神よ!! 友達をいじめたヤツに天罰を!! &さえない連休。。。

今回の記事の前半は、いつものお気楽な適当ブログではなく、珍しく真面目なと言うか、マジギレの怒りをぶつけたものです。

12日(金曜)の晩遅く、いつものように睡眠導入用の慌ただしい晩酌をヤリながらネットでニュースをチェックしていると、『カンガルーに殴る蹴るの暴行...』という、動物好きの一人としては見過ごすことの出来ないタイトルが目に留まりました。 カンガルー君の故郷オーストラリアで、若者(バカ者だろ!)が交通事故か何かで弱っているカンガルーに殴る蹴るの暴行を執拗に繰り返し、しかもその一部始終をビデオで撮影してネットに流したと言う、なんとも遣る瀬無い事件です。 流血こそ見えなかったものの、演技では無いと思われる暴行の凄まじさは、一生忘れられないと言うぐらいの衝撃でした...

自分で言うのも何ですが、こう見えても人一倍正義感が強い(ことが原因で子供の頃から度々失敗?している)と自他共に認める私は、『なんだこのクソ野郎は!? クッソ~、こいつが日本に居たら天に代って俺が成敗してやるのに~~っっ!!』 と、怒髪天を衝き、血涙を流さんばかりに怒り捲り、すっかり酔いも醒めてしまいました...  あ~今思い出しても本当に頭に来るぜっっ!!

 

自分より小さくて弱い者、それもただでさえ弱っている動物にこんな仕打ちをする犯人は、言うまでも無くまともな人間であるはずがありませんが、自分の顔や全身が完全に映っている映像をネットに流していることからも、余程の大馬鹿野郎であることは間違いありません。 逮捕されることは時間の問題であると思われることがせめてもの救いですが、カンガルー君の消息は不明であり、関係者によると絶命している可能性が高いとのことです... ですが、遠く離れた地で何もしてやることも出来ない私としては、せめて、『カンガルー君はきっと神様の助けによって一時死んだふりをして難を逃れ、いずれ元気に回復するに違いない!』 と信じるしかありません。

テレビニュースでも取り上げられたとのことですし、ご覧になられた方も多いと思いますが、カンガルー君の痛みを無駄にしないためにも敢えて掲載しておきます。 長時間であったオリジナルの動画は既に削除されているらしく、テレビニュースなどで放映されたショートカット版なので映っておりませんが、カンガルー君の、まるで 『やめて! やめて!』 と言うかの様な前足の動きが忘れられない私は二度と見ようとは思いませんが... 

許すな!! 動物虐待!!

 http://www.mudaijp.com/wp/3279.html

 ※エロ記事のタイトルやバナー広告が溢れた嫌なページですが、少し下にスクロールするとカンガルー君に向かってファイティングポーズをとる犯人が映ったウィンドウがあります。

 

 

 

 

さて、書き慣れない硬い文章を書いていささか疲れましたので、ここからは “友達である” カンガルー君を励ますために、いつものお気楽ブログに戻ることにします。

 そう、私とカンガルー君は “友達” なんです!(笑  今から17年前、唯一の南半球経験(と言うより唯一の海外経験)としてオーストラリアに新婚旅行に行った時に友達になったのです♪

 

証拠写真をお見せしましょう!(エプソンマルチプリンター君、初出動!)

 

 

握手握手♪ 

ほら! 両手で握手してるでしょ!?

 

 

もう一枚♪

 

肩組み肩組み♪ 

どうです? 肩も組んでる(?)のですよ!(笑

 

 

 

で、ママヤはと言うと...

 

 ポリポリとシカト☆

みんなでシカト☆ 

触られてもシカト☆ 

子どもを無理やり捕まえた。。。 

と。。。 まあ、こんな塩梅でした。。。(笑

 

あ、きっとここのカンガルーは雌ばっかりだったのではないでしょうか?(爆

 

 

あ、もう一枚おまけが。。。

 

コアラにもナメられた(爆! 

見事にコアラにもナメられてました。。。(猛爆

 

 

 

 

さて、連休中(と言っても三連休ではなく二連休ですが。。。)の出来事ですが、ただでさえ毎週の様に週末の荒天で流れていた秋の大会がやっと好天に恵まれたと思ったら、先週に続いて相手チームが来ませんでした。。。

 

侘しい勝利。。。 

これで先週に続き、二週連続の不戦勝。。。  戦わずして一、二回戦突破です。(笑

 

 

 

クールも暫くお出掛けしていないので、昨日(月曜)は久しぶりに近場のルンルン芝生に行ってみたら...

 

 

ルンルン芝生が。。。 

草茫茫でとても入る気になりませんでした...

 

 

これじゃ遊べないゼ。。。 

恨めし気な後姿...

 

 

 

初めての散歩コース☆ 

仕方が無いので辺りをお散歩して来ました。 関越沿いであることはもちろん知っていましたが、高速道路の隣を散歩したのは初めてです。 前方に交差しているのは圏央道です。

 

 

また旅行に行きたいゼ☆ 

こんなサインを乗車中以外に見たのも初めてかも知れません。

 

 

今ひとつさえない連休でした...

 

 

予告! 次回(もしかしたら次々回?)はクールとかわいいミニコギ達の競演です♪(?) どうぞお楽しみに!

 

スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【 2008/09/16 22:05 】

| 家族のアルバム | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<クールのクールな重ねコギだゼ☆ | ホーム | 勤続疲労のご褒美?>>
コメント
--- ---

なんですか!!!この連中は!!!
人間の片隅にもおけないヤツラです!!!
まったくもって弱いものイジメは許せません!!!
しかも怪我してあろうカンガルー君を笑いながら撮影して!!!
許せないです。。。

2週連続の不戦勝とは、逆に残念でしたね!?
気持ちよく勝って先に進みたいですもんねっ(^^)v
クール君を遊ばせに広場へ出かけたのに
こんなにボーボーだと走らせる気力は無くなっちゃいますよね~~(汗汗
残念でしたが高速道路沿いをお散歩するなんて
さすがパパヤさんです♪(^o^)/酒酒
ちっぷぱぱ * URL [編集] 【 2008/09/18 15:18 】
--- 見る勇気が・・・ ---

ありませんでした。
ニュースなどでも私は見ていないですが酷い人間がいるものです。
弱いものを傷つけて喜ぶという事はいずれそれが自分より弱い人間に向う可能性が大きいので絶対許してはいけないです。
それにしてもカンガルーと意気投合しているパパヤさんと(お酒でも酌み交わしたかのよう)何故かしかとされているママさん。 
素敵な新婚旅行の一こまですね。(笑)
そう言えば何かで読んだのですがコアラを抱きたがるのは日本人とドイツ人がほとんどで、それってペンギン好きもやはりそうなんだとか。
可愛いと思う感覚が似ているのでしょうか?(同盟国だったし)
ヒナタマンマ * URL [編集] 【 2008/09/19 00:29 】
--- ---

カンガルーのビデオ酷いなぁ。。。。
今年の春頃に米兵が笑いながら子犬を谷に投げ捨てる映像がYouTubeにアップされ大騒ぎになりましたが、これもその類ですね。
こういう事があると怒り心頭で寝られなくなるんですよね(怒)

カンガルー(ワラビー?)にシカトされまくってるママヤさんがカワイイですね
(^^)
じんけ(ポキパパ) * URL [編集] 【 2008/09/20 16:43 】
--- ☆ちっぷぱぱさんへ☆ ---

そうでしょう!? 同じ人間として許せんですよね!?
早く捕まって欲しいのですが、まだ逮捕のニュースを聞くことが出来ない様です。。。

こちらもそうなんですよ。で、今日やっと試合が出来たのですが、雨中の大熱戦で残念ながら負けてしまいました。でも不戦勝よりは試合をして負けた方がすっきりするような気がします。(^o^)丿酒酒
最近は野球が続いていたこともあってクールとお出掛け出来てませんでしたが、これで二週空きますので、やっと出掛けられそうです♪ ですのでもう雨は勘弁してもらって、秋晴れをお願いしたいです。(^o^)丿酒酒
クールパパヤ * URL [編集] 【 2008/09/22 00:36 】
--- ☆ヒナタマンマさんへ☆ ---

ええ、見ない方が良いと思いますよ。ママヤにも見せてません。
ですが、残念ながら遠い国のことでは済まされない気がしますよね... 早く犯人が逮捕されると良いのですが...

こんな理由だったのは何ですが、久しぶりに新婚旅行のことを思い出しましたよ。カンガルー君にも全然会ってませんし...(笑
そうですか!? コアラとペンギンが好きなのは日本人とドイツ人だけでしたか!? 清里で愉快なドイツ人がペンションをやってまして、二度程お世話になってますので、今度会ったら訊いてみますね~♪
クールパパヤ * URL [編集] 【 2008/09/22 00:39 】
--- ☆じんけさんへ☆ ---

でしょう。。。 まったく嫌になりますよね。。。
米兵が子犬を?。。。 そんなこともあったのですか? 見たくないですよね? たまたま英語圏でしたが、日本でも子猫とかフェレットとかの虐待事件もあり、国とか関係ないのですね。。。 動物虐待に限らず、モラルの低さが気になる場面が多過ぎる様な気がしてなりません。。。 心配ですが、どうすることも出来ないですよね。。。

こんな時は可愛いワンコや家族と楽しく遊ぶのが一番ですね♪(^o^)丿酒酒
やっぱりこれワラビーですよね? ちょっと小さい様な気がしてたのですよ。
クールパパヤ * URL [編集] 【 2008/09/22 00:40 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanshincorgies.blog103.fc2.com/tb.php/139-1daf5f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |