金は天下の回り物~?(二度目。。。)
週刊化を死守するべく、昨晩必死にアップしたと思ったら、公開モードにするのを忘れてました。。。(汗;



今回はワンコネタではありません。クールは来週のお出掛けに備えてお休みです。(笑

さて、『金は天下の回り物』と言いますが、私も以前一度、身を持って経験したことがあります。 大した金額では無かったものの、あまりに絶妙なタイミングでしたので今でも度々話題にしているのですが、この週末に二度目を、それも奇しくも前回と同じ金額でやってしまいましたので、ネタにしてみた次第です。


一度目は今から10年程前、当時住んでいた自宅の近所の小さな銀行に行った時、書類記入用のテーブルの上に壱万円札が置いてあるのを見つけ、『おっ! ラッキー!』とポケットに入れようとしました(?)が、「待てよ、ここって監視カメラだらけじゃねーか!? 危ねえ危ねえ。。。」と、気が付き(笑?)、咳払いなどしながら、『これ誰かが忘れたみたいです。』と、窓口の女性に渡し、ソソクサと帰宅したところ、銀行から電話があり、「警察に届けて下さい。」とのことでしたので、言われた通り拾得物として届けました。

で、すっかり忘れていた半年後、仕事で外回り中に警察から、「落とし主が現われなかったので壱万円はあなたのものになりましたから取りに来て下さい。」と電話があり、『やった~!! やっぱり神様は日頃の行いを見てくれてるんだな~♪(?)』と、舞い上がって、ついバイク(※当時バイクで行動してました。)のアクセルをグイッと開けた瞬間、この世の音の中で最も嫌いな『ウゥ~~!!』というサイレンと共に、『バイクの運転手さん、止まって下さい~♪(←何故に音符?)』と言う白バイ警官の声が。。。


罰金ジャスト壱万円也。。。 


やっぱり神様は居なかったか。。。?(涙 それとも居るけど、私の行いが良くなかっただけか??(爆

この時私は、『金は天下の回り物』と言う言葉を初めて実感した次第です。。。




そして10年の月日が流れた先週末、三週連続の土曜出勤のお蔭で随分仕事が片付いたので、久し振りに机の中を整理していると、業務上必要な品物を立替買いした時にもらったはずながら紛失してしまい、泣く泣く諦めていた“壱万円”の領収証が出て来たのです!!
『やった~! やった~!! 壱萬円札君が戻って来てくれたぜ~~!!』と、辺りも憚らず喜んでいた丁度その時、プライベート携帯に着信があり、『はいはい~♪』と上機嫌で出ると、いつも助っ人を派遣してもらっている強豪チームの監督からで、明日の試合にメンバー足りないので助っ人に来てもらいたいと言う依頼でした。特に予定も無かったですし、いつもお世話になっているので即OKし、今週も野球をすることになりました。

強いチーム同士の試合なので、「俺のせいで負けたら申し訳無いな~」と言っておりましたところ、劣勢の最終回(表)、私の絵に描いた様なクリーンヒットを足掛かりに猛打爆発で、終わってみれば圧勝! 『俺のおかげで勝てたな!!』となっておりました。(笑

気分良く帰宅し、トイレに入って用を足そうとした時、『ボチャッ』と何かが便器に落ちた音がしました。 ハッ!? と下を見ると... け、け、携帯君が~~~!! 『終わった後じゃなくて良かった~! ...って、そう言う問題じゃねぇだろが!(爆)』 と、つい一人ボケツッコミをしてしまいましたがアフターフェスティバル。。。(←ルーか?) 哀れ携帯君は海パンのポケットで持ち主と一緒に海水浴してしまったお爺さん同様、水中でご臨終となり、携帯ショップに問い合わせたところ、復活に要する費用は奇しくも壱萬円也であった。。。

10年ぶり二度目の『金は天下の回り物』体験でした。。。(涙



さ、今日からオータムジャンボ発売だぜ!


スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【 2008/09/29 23:11 】

| 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<新年のご挨拶 | ホーム | クールのクールな重ねコギだゼ☆>>
コメント
--- ---

ギャハハ~!!(猛爆!
パパヤさんすいません!!思いっきり笑わせてもらいましたよ~!(≧▽≦)
しかも10年の時を得てまた!
二度ある事は三度ある。10年後にまた同じような事があるかもですよ~!?
10年前のバイクの事件は一体何をされたんですか?アクセルをふかしすぎ?(笑)
でもプラマイ0で済んだからまだいいんじゃないですか?
これがマイナスだと・・それでもケチな私ならせっかく手にしたお金が逃げて行ったら発狂してますね(-.-;)
パパヤさんは臨時収入を得ると即座に出ていくようになってるとか??
宝くじで高額当選しても、それと同額くらいの出費が待ってたり~?!
さや * URL [編集] 【 2008/09/30 16:07 】
--- ☆さやさんへ☆ ---

連日のご訪問&笑って頂いてありがとうございます♪
自分でもなかなか面白い話ではないかと思っております。って、だから記事にしたのですがね...
二度あることは三度ある...。 確かに... 薄々お気付きかと思いますが、私も諺好きと言うか、諺の多くは真理である気がしますので...。
10年後、果たしてどんな事件が待っているのか...? 楽しみにしておきましょう♪ どうせ大した金額ではないでしょうから。(笑

10年前のバイクの事件は単なる(?)スピード違反です。ご存じの通り原付の制限速度は30㌔ですが、車同様、制限速度で走行しているヤツなど居る訳ありません! 以前どこぞのママさんのブログで書いた様な気がしますが、都内で車やバイクで仕事してますと年に一回は捕まります。捕まえる気になれば何とでも言い掛かり付けられますから!(怒!
23㌔オーバーの53㌔でした。普通でしょ?(仕事中に捕まった切符と領収書はだいたい保存してありますので、写真を載せようかと思いましたが、突発性多忙症のため断念しました。)

プラマイ0? さやさん、確かに一度目はそうですが、二度目はマイナス壱万円ですよ!(笑?涙?
<パパヤさんは臨時収入を得ると即座に出ていくようになってるとか??
宝くじで高額当選しても、それと同額くらいの出費が待ってたり~?!
恐ろしいこと言わないで下さい~~!!(爆 でもそんな気がしてなりません~(o_ _ )o
クールパパヤ * URL [編集] 【 2008/10/01 23:01 】
--- ---

週間化どころか月間化・・・。
やっぱりタイガースのV逸のショックで機能不全中でしょうか?
駒込のOさま * URL [編集] 【 2008/10/21 18:41 】
--- ☆駒込のOさまへ☆ ---

ご無沙汰してます。返事大変遅れまして申し訳ございません。
う~ん、残念ながらやはりブログは無理だと思わざるを得ませんね... 特に虎関係は(笑
V逸も最早何とも思わない状態です。多分今年一度もお会いしてないので話してなかったと思いますが、FA補強等で三強三弱体制が確立してしまったことなどから、シーズン序盤で急に興味が無くなってしまったと言いますか、それ以前に野球を観る時間やブログを書く時間が無くなってしまったと言いますか... まあ両方です。
こんな状態でも覗いて頂いてありがとうございます。しかしそう言う訳ですので、虎ネタ復活の可能性は今のところ期待出来なそうですが、犬ネタは時間があれば書きたいと思っておりますので、良かったらたまに遊びに来てください。
編集長M * URL [編集] 【 2008/10/27 20:11 】
--- ---

あはははは~♪
大笑いさせていただきましたよっ!!!
いや~、大満足で眠りにつけそうです(爆)

携帯をトイレにドボンさせるのは
女性だけかと思っていましたが…
違うんですねぇ…(失礼…)
モモゆずママ * URL [編集] 【 2008/11/28 23:11 】
--- ☆モモゆずママさんへ☆ ---

おっと、大変ご無沙汰&お返事遅れてすみません~m(_ _;)m

もう自分でも殆ど見てないもので。。。 でもモモゆず家には時々お邪魔してますよ♪ 読み逃げになっちゃってるけど。(汗;

なんか更新しなく、というか出来なくなっちゃってるもので、声かけ辛くて。。。 モずママだけじゃなくて他の皆さんへもだけど。。。 見捨てないでくれてありがとう♪ なんか登校拒否で引き篭もってたら、クラスの子が様子を見に来てくれたみたいな感じ?(爆



ブログ遊びの2大障害(?)お仕事と野球もピークを過ぎつつあるので、ぼちぼち復活するから、またよろしくね~♪
クールパパヤ * URL [編集] 【 2008/12/03 22:57 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanshincorgies.blog103.fc2.com/tb.php/141-6fa3c1a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |