160227② 初めてのフグ☆
160227_2_01.jpg 
日経土曜版のお取り寄せ鍋ランキングを見ていて、食べたことのないフグとすっぽんを食べようと思い立ち、すっぽんは近場に無さそうなのでお取り寄せにするとして、フグは近所の利用したことのある和食店に幟が立っていたので調べたら今月までとのことで急遽実行することにした。
今週も激務続きだったので、自分へのご褒美ってヤツで。(笑)
なにしろ今朝公園でみんなに尋ねたところ、殆どの人が食べたことあるようなので。(笑)
しかし軒並み、「大したことない。」とか、「また食べたいとは思わない。」など、ネガティブなコメントばかりだったが...

で、フグコースのまずはフグ皮の煮凝り。これは微妙...








160227_2_02.jpg 
続いて唐揚げ。これはかなり美味☆ まあフグというより味付けかもだけど。








160227_2_03.jpg 
続いてビジュアルキング☆ 良く画像は見るフグ刺し☆
11枚しかないので大事に味わって食べる。(笑)
1枚KENGO☆に分けてやったが、ママヤは遠慮して食べなかった。







160227_2_04.jpg 
しかし、お皿が立派過ぎて、引いて撮ると寂しい感じ...(笑)








160227_2_05.jpg 








160227_2_06.jpg 
メインはフグ鍋☆ これもフグ少な目だけど。








160227_2_07.jpg 








160227_2_08.jpg 
ママヤのうどんと小鰻重。 小というのがかわいい。(笑)








160227_2_09.jpg 
KENGO☆の鰻重。








160227_2_10.jpg 
フグコースの〆、オプションの雑炊。
フグ自体はかなり満足だったけど、お酒が高過ぎ。

まあ、また来年も来たい。今度は単品だな。コスパは低いけど、満足度は高いと思われる。







テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【 2016/02/27 22:45 】

| B級グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<160228① 朝のお散歩♪ 運動公園 | ホーム | 160227① 朝のお散歩♪ 運動公園>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanshincorgies.blog103.fc2.com/tb.php/1497-14ff40ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |