160612② サファリパーク
160612-2-01.jpg
新聞屋から群馬サファリパークの入場券をもらったので行ってみた。
COOL☆は入れないのでお留守番だ。
園内を回るのは、自家用車、バス、餌やりバス、ガイド付きの乗用車の4コースがあり、入場料がタダだったので一番高いガイド付き乗用車にしようと思ったが、一番人気らしく一時間半待ちとのこなので、諦めて餌やりバスにしたが、これで充分楽しめた。











160612-2-02.jpg
まずは近年流行りの(?)草食系動物エリア。餌の草が配られた。









160612-2-03.jpg









160612-2-04.jpg









160612-2-05.jpg









160612-2-06.jpg









160612-2-07.jpg









160612-2-08.jpg
餌をやるのはアメリカンバイソン










160612-2-09.jpg









160612-2-10.jpg









160612-2-11.jpg









160612-2-12.jpg









160612-2-13.jpg
今回一番驚いたのはこのヤギ達。これまで間近でヤギの顔なんて見たことなかったので知らなかったのだが、ヤギの黒目は...








160612-2-14.jpg
細長い棒状なのだった! もちろんこの個体だけではなく、全員だ。
この写真ではやや顔が上を向いているので、縦と言うか、正確には斜め45度に見えるが、正面を向いている状態だと水平、即ち漢数字の一状態。
知っている人もいるのだろが、知らなかった我々にはかなりの衝撃だった。
ママヤは、「ボタンみたい!」って言っていた。まあ確かに...









160612-2-15.jpg









160612-2-16.jpg
カピバラはちょっと飽きてきたな。









160612-2-17.jpg
いよいよ肉食系エリアだが...









160612-2-18.jpg
気温が高いので、予想通りCOOL☆と同じで









160612-2-19.jpg
殆ど寝ていた。(笑)









160612-2-20.jpg
餌は鶏肉と馬肉4切れ。500円。









160612-2-21.jpg
わんこ同様、バスが来ると餌が貰えると分かっているので、みんな近付いて来る。









160612-2-22.jpg









160612-2-23.jpg
ホワイトタイガー お座りしていたのが可愛かった。









160612-2-24.jpg









160612-2-25.jpg
ライオンより虎の方が大きいということも知らなかった、と言うか気にしていなかったが、勉強になった。









160612-2-26.jpg
なぜか炎天下でお昼寝中。








160612-2-27.jpg
アマゾンで買ったのではなく本物。(笑)









160612-2-28.jpg
猛獣も餌をもらう時は可愛いんだな?









160612-2-29.jpg









160612-2-30.jpg
なかなか面白かったけど、年間パスポート買う人いるのかな?






テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

【 2016/06/12 20:00 】

| 旅行・お出掛け☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<160612③ 高崎の人気パスタ店 | ホーム | 160612① 朝のお散歩♪ 運動公園>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanshincorgies.blog103.fc2.com/tb.php/1573-2f0876a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |