160807② ふるさと納税
160807-2-01.jpg
税金は地元のために使うのが本来で、百歩譲って『故郷』だろう。と言う持論から返礼品競争のエスカレートが話題(と言うか問題?)となっているふるさと納税には懐疑的であったが、全く意外なことに地元が県内で人気No.1(鉄道模型の会社があるらしくマニアに人気らしい)だと知り、「なんだ、ウチの市はそんなに儲かってるのか? それなら逆に余所の街を応援してもいいかな?」と思い、初めてふるさと納税に参加してみた。








160807-2-02.jpg
別にここの市には何の縁も無いが...








160807-2-03.jpg
土日祝日の焼酎は黒霧島が定番なので... って、ボーリング状態☆(笑)
赤霧島2本と、幻と言われる茜霧島君まで付いている♪ って、今日写真を撮る前にもう開けちゃってるし。(笑)
当分芋は買わなくて大丈夫だな。




【 2016/08/07 20:48 】

| 今月のお酒 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<160812 食い込んでるよ!(笑) | ホーム | 160807① 朝のお散歩♪ 運動公園>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanshincorgies.blog103.fc2.com/tb.php/1601-8d4791d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |