160925② 今月のお酒☆
160925-2-02.jpg
ここ数年、定番ばかりだったので休眠していたこのコーナーだが、また最近は色々呑むようになってきたので、久しぶりに復活してみた。
なにしろこの夏、都城市にふるさと納税して霧島君を1ダースゲットしているので向こう半年は焼酎を買わずに済むから、他の酒種に資金を回せるしね☆(?)

まずは今年2月の社員旅行でサントリー山崎工場に行ったことで再燃したウイスキー君。先月の竹鶴君も素晴らしかったけど少々高価なので、やや自粛して初めてのブランド☆
楽しみ楽しみ♪ 早速今夜呑んじゃおうかな?








160925-2-03.jpg
続いて休日用日本酒。地元の酒はあまり興味が無いけど...








160925-2-04.jpg
先日、新聞の地方版だったか、ネットだったかで読んでいて、少々興味があったので購入。
それにこのラベルにも書いてあるように、オラの第二の故郷と言える越生は黒山三滝などのなかなかに良い水源もあるし。
蔵元を訪ねたくなるぐらい旨ければ良いのだけど。








160925-2-05.jpg
続いて休日昼用。基本おつまみ付きをセレクト。








160925-2-06.jpg
休日晩用。これも初。305mlと少々少な目だけど、そろそろ涼しくと言うか肌寒くなって来たしね。
後ろの手提げ紙袋入りで、左端はやはりおまけの食器洗剤。酒道楽に文句のひとつも言わないママヤへのプレゼント。(笑)








160925-2-01.jpg
勢揃い写真がなぜか、まさかのアウトフォーカス。。。(?_?)
なかなか2枚は撮れないな...

ま、今回は新顔君が三人と過去最大級なのが何よりの楽しみだ☆
明日への活力を呑んで、また一カ月頑張ろ~





テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

【 2016/09/25 21:04 】

| 今月のお酒 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<160925③ セルフシャンプー | ホーム | 160925① 朝のお散歩♪ 運動公園>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanshincorgies.blog103.fc2.com/tb.php/1616-d725b7d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |