160927 会社経費で大阪観光?
160927-1-01.jpg
お客さん同伴で大阪のショールームと実績物件の見学に行って来た。
ショールームはともかく、午後の実績見学は完全に観光ムード。しかし、始発で日帰りなので決して楽ではない。

最初は現在日本一の高さのあべのハルカス。








160927-1-02.jpg








160927-1-03.jpg
60階に到着。








160927-1-04.jpg
所要時間43秒! 早っ!!








160927-1-05.jpg








160927-1-06.jpg








160927-1-07.jpg
最近肌寒い日が続いていたが、この日はいい天気過ぎで暑かった。








160927-1-08.jpg
高層は殆ど無いけど、建物密度は東京以上か?








160927-1-09.jpg
この方面は高層があるな。








160927-1-10.jpg








160927-1-11.jpg
一応記念撮影。








160927-1-12.jpg
通天閣発見。徒歩圏内とのことで、2か所目に予定していた中之島フェスティバルタワーの代わりに行くことにした。
いや、最近耐震補強工事をしたとのことで、免震装置の見学ということで...








160927-1-13.jpg
初めて大阪最深部へ☆ づぼらやの看板のふぐも実物を見るのは初めてだ。
ビリケンは5体ぐらい見たかな?








160927-1-14.jpg
通天閣が近くなってきた。かなりディープな雰囲気だ。








160927-1-15.jpg
もう一丁!









160927-1-16.jpg
通天閣の底(?)の見上げ部分には天井画があったが、商品名が宣伝に入っているのは大阪ならではか?








160927-1-17.jpg
創業昭和四年ということは戦前か? 90年近くの老舗ということだろうが、新装開店。








160927-1-18.jpg
本場の「二度付け禁止」看板。

通天閣なんて行くことないと思っていたが、なかなか楽しかった。





テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【 2016/09/27 19:51 】

| 業務ネタ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<161002 朝のお散歩♪ 運動公園 | ホーム | 160925③ セルフシャンプー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanshincorgies.blog103.fc2.com/tb.php/1618-1475083b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |