クールのクールな、“草津良いと~こ~ 一度~わァおいで~ ドッコイショ~♪” だゼ☆

今年はゴールデンウィークも夏休みも旅行に行かなかったクール家ですが、シルバーウィークにやっと草津に一泊旅行に行けました♪

 

☆一日目☆

 



今日はどこに行くんだろ? 

1000円高速を降りて、小さな道の駅みたいなところでオシッコ休憩。

そう言えば、パパヤは十数年振りに髪型を変えました。 クールとお揃いのサマーカット?(爆  と言ってもお休みの日は殆ど帽子被ってますが...

 

 

 

090921_2.jpg 

山道を走っていると、突如巨大な構造物が!

運転しながらなので曲がってしまいましたが、これはもしや...?

 

パパヤ: 『ママヤ、これって八ッ場ダムの関連施設じゃね?』

ママヤ: 『そうだよ。いつもテレビでやってるじゃない。』

 

相変わらず、と言うか、最近益々テレビを見ていないパパヤなのであった...

 

 

 

090921_3.jpg 

珍しい被写体なので撮影続行。

特に支持政党の無いクール家ですが、今後どうなるのか少々心配です。

 

 

 

090921_4.jpg 

 

 

ホントか~?? 

ありました! これが八ッ場ダムです!!

 

って、そんな訳無いですね。(笑)

 

 

 

090921_6.jpg 

のんびり旅行なので、遊歩道と聞けばお散歩しない手はありません!

 

 

 

少しは歯応えのあるコースかな? 

早速GO!☆

 

 

 

楽勝だゼ☆ 

こんな看板がありましたが、全く気にせず勿論GO!だゼ☆

 

 

 

遅いぞママヤ☆ 

なるほど、なかなかにアップダウンがキツかったです。

 

 

 

余裕余裕☆ 

少し横ベロになってきました。

 

 

 

その狭い橋は勘弁して下さい~!! 

小さな支流に架かる橋を怖がるヘタレクール。(笑)

 

 

 

気合いだっ! 気合いだっ! 

なんとか渡れました。

 

 

 

090921_13.jpg

山道を歩くこと30分。 ようやく渓谷が見えて来ました♪

 

 

 

090921_14.jpg 

40分でゴール♪  お疲れさま~☆  

但し、この後更に車道沿いの歩道を20分程歩いて車に戻ります。

温泉が楽しみだね~♪

 

 

 

 

090921_15.jpg 

草津の中心、湯畑に到着☆

お昼ご飯を物色していると、行列を発見!

 

 

 

090921_16.jpg 

蕎麦屋さんでした♪

お蕎麦も好きなクール家は迷わずGO!

 

 

 

090921_17.jpg 

観光地にしてはまずまずでした♪

採点の辛いクール家の評価は☆ひとつってところでしょうか。

 

 

 

 

090921_18.jpg 

車で待機していたクールを連れて、周辺を散策。 まずは片岡鶴太郎美術館を通過。

 

 

 

 

090921_19.jpg 

続いて西の河原園地。 確か初めてだと思います。(汗;

 

 

 

090921_20.jpg 

 

 

090921_21.jpg 

 

 

090921_22.jpg 

『ひとつ積んでは母のため~』 ってヤツですよね?

 

 

 

090921_23.jpg 

このカメラで撮影したのが

 

 

090921_24.jpg 

これです。

 

 

 

090921_25.jpg 

字が小さくて読み難いですが、『おいしい清水です。飲んで下さい。』 と書いてあったので...

 

 

 

090921_26.jpg 

美味しく頂きました。 決してCCレモンではありません。(笑)

 

 

 

090921_27.jpg 

 

 

090921_28.jpg 

 

 

090921_29.jpg 

 

 

やめてくれ~~!! 

鬼の茶釜に放り込んで泳がせようかと思いましたが...

 

 

 

090921_31.jpg 

 

 

 

 

090921_32.jpg 

旅館に着きましたが、諸事情から期待はしていなかったものの予想を超えるショボさで、お勧めどころか極めて辛口な評価にせざるを得ないため(検索にヒットしないように)名称は書きません。 草津にワンコ連れで行こうと思う方は、ここだけはやめた方が良いと思います。

 

 

 

090921_33.jpg 

先ずは部屋の中を嗅ぎ回るクール。

 

 

 

オレにもお茶下さい。 

飼い主は、先ずはお茶を頂きます。

 

 

 

 

090921_35.jpg 

 

 

090921_36.jpg 

続いて山歩きの疲れを温泉で癒します♪

 

 

 

オレも温泉入りたかった。。。 

残念ながらこの宿には、ワンコ用の温泉はありませんでした... 

ごめんな、クール... 次はワンコ用の温泉がある宿にするから...

 

 

 

090921_38.jpg 

昭和の香り漂う夕食...  そのくせペンションよりも高価。(怒!

 

 

 

090921_39.jpg 

 

 

 

 

090921_40.jpg 

機嫌直しに夕食後、草津ならではの楽しみ、外湯へ♪

 

 

090921_41.jpg 

空いてましたけど、ちょっと熱かったです。 まあ久し振りに草津の湯に入れたので良しとしましょう♪

明日はいいことありますように!

 

二日目に続く

 

 

 



テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

【 2009/09/21 18:42 】

| 旅行・お出掛け☆ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<クールのクールな、“草津良いと~こ~ 一度~わァおいで~ ドッコイショ~♪” 二日目だゼ☆ | ホーム | クールのクールな懐かしいお友達と新しいお友達だゼ☆>>
コメント
--- ---

草津に行ってたんですか、羨ましい。
我が家は以前野反湖に行く時に見ましたが
当時は道が狭いからバイパスでも
出来るのかと思ってました。
吾妻渓谷は見られませんでしたというよりも
親子の転落事故があってヘリコプターは飛ぶし片側交互通行になるわで散々でした。
旅館やちゃいましたね~
ご飯が今一だとテンション下がりますよねって云っても我が家は遠出しても何故かコンビニメシが多いんですけどね(泣)。
リュラパパ * URL [編集] 【 2009/10/27 21:03 】
--- ☆リュラパパさん☆ ---

クールを飼い始めてからは毎年2~3回は旅行に行っていたのですが、なぜか今年は今回が初めてです。
人並みに温泉好き、というか憧れておりますが、自分の中では“草津かそれ以外か”と分けて考えるぐらい気に入っております♪ あくまで行ったことがある中でですが... 
もし宝くじが当たって別荘を持てるとしたら、軽井沢よりも断然草津にしたいと思っております。(笑

しかし、今回は記事に書きましたように宿が甚だ不満足だったもので、温泉そのもの、特に外湯には罪は無いのですが、気分的に今ひとつに感じてしまい少々残念でした。

吾妻渓谷の遊歩道は看板に偽り無くなかなかの難所でしたが、人間だけで歩くより、ワンコと一緒の方が間違いなく楽しいと思いましたよ。 確かに一歩間違えたら転落しそうな場所が何箇所かありましたが...

ええ、本当に酷い旅館で、到着した時、『営業してるのか? 潰れちゃったのでは...?』と、真剣に思いましたし、部屋などもさすがに写真は撮りませんでしたが目が点になるぐらいの酷さで、犬連れでない客だったら、怒って帰る人もいるのではないかと思う程でした。
これについては二日目の記事に少々書く予定です。

えっ? コンビニメシですか? それは意外ですね? 料理上手のリュラパパさんでしたら、手作り弁当とか、キッチン付きのコテージで腕を振るわれるのかと思ってましたが...

なかなかお伺い出来なくてすみませんが、クール家の家訓第三条は、『いくら遅れても約束は必ず守る!』ですので、どうか広い心でお付き合い頂ければと... (あまり関係無いですかね?)

ゼブラコギ牧場行かれるのですね♪ もし我が家も行ければ宜しくお願いします~♪
クールパパヤ * URL [編集] 【 2009/10/30 22:11 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanshincorgies.blog103.fc2.com/tb.php/162-677fe4cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |