161015 30年ぶりの...
161015_1.jpg
30年近い社歴で最も大変な夏だったが、その原因であった川越斎場も本日なんとか工期ギリギリで一応完了し、急遽、打ち上げに参加することになった。
大宮(現在はさいたま市だが)で飲むのは初めてだが、さすが100万都市だけあり駅周辺の繁華街の規模はなかなかで、飲食店の数もかなりのものだ。そう言えば駅自体の大きさも、30万都市の川越や柏の何倍も大きいもんな。

で、会場はカウンター含めて40席程の小さな店だったが、刺身など海産物を中心にネタが良く、かなり繁盛していた。
いろいろ美味いものを食べて満足だったが、なかでもひと際印象に残ったのがカエル君の唐揚げ☆ 30年ちょっと前、柏で2年間過ごした学生時代、村さ来でビールとカエルの唐揚げを500円で良く食べていたことを久しぶりに思い出したけど、今日のは肉が妙に硬くて、昔のの方が断然美味かった気がする。
そう言えば最近、村さ来見ないけど、潰れたのかな?











テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

【 2016/10/15 23:50 】

| B級グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<161016① 朝のお散歩♪ 運動公園 | ホーム | 161010 世間は三連休最終日 朝のお散歩♪ 運動公園>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanshincorgies.blog103.fc2.com/tb.php/1623-e528dde1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |