クールのクールな、“草津良いと~こ~ 一度~わァおいで~ ドッコイショ~♪” 二日目だゼ☆

 

☆二日目☆

 

先ずはお散歩。

早く帰って朝ごはんにしようゼ☆

これがミニヒマワリだったら、星守る犬だったのにね。

 

 

歩き始めてすぐに見覚えのある建物が。。。

 

 

ここならオレも温泉入れたのに... 

ああっ! ここです!!  こここそ犬用温泉完備の草津NO.1人気のワンコと泊まれる宿です!!  ウチもここに泊まりたかったのですが、早めに予約出来なかったため当然ながら満室で...  ほかの旅館もなかなか空きが無く、唯一空き部屋があった(というかガラガラだった...)のが、今回泊まった宿なのでした。。。

ですので、『今回は期待しないで行こう!』を合言葉に出掛けたのですが、予想を上回る酷い宿でした。 まあ、潰れるのは時間の問題かと思いたいのですが、我が家を含めて5組ほどの宿泊客のうち、2組はリピーターだというのが軽いショックでしたが、2組ともだいぶ年配の夫婦(失礼ながらどちらかというと垢抜けない感じ)でしたので、洒落たペンションなどより、“錆れた”(決して寂びでは無い。)旅館の方が合うのでしょうかね? 見たところ、老夫婦と子供夫婦以外は従業員もいないようでしたので、高齢化がますます進む状況では、家業としてやっていく分にはなんとかなっているのかも知れません。

しかし、我が家が泊まった宿と目と鼻の先だったとは...  私の勝手な想像では、元々普通の温泉旅館としてやっていたものの時代に着いて行けず経営が悪化、老朽化した設備の更新も儘ならず...  近所に開業したワンコ連れ客専用旅館が大繁盛しているのを見て、犬連れ客相手なら多少ボロくてもイケるだろう...  って、ところではないでしょうか?

ちなみに、なんで犬用温泉を導入しないのかと尋ねたところ、「犬を温泉に入れると毛艶がなくなるから...」と、犬のことを気遣っている風を装いつつ(?)、大繁盛店のビジネスモデルを真っ向否定しておりました。

 

 

 

オレなら喜んで食べますけど... 

朝食も全く魅力無し...

 

なので、温泉宿の楽しみのひとつである朝風呂も入らずに早々にチェックアウト。

 

 

 

温泉♪ 温泉♪ 

温泉に入れると思っているクールは張り切って歩いています。(?)

 

 

 

ちょっと違うような気がするけど。。。 

ほら、最高の温泉だぞ。 入るか?

 

 

 

ちちやの温泉饅頭でもいいですけど。。。 

 

 

090922_7.jpg 

 

 

090922_8.jpg 

 

 

勘弁してください~ 

ホレホレ♪ 入るか?

 

 

090922_10.jpg 

 

090922_11.jpg 

さすがにシルバーウィークなので結構な人出。 意外なことに若者のグループが多かったです。

 

 

 

090922_12.jpg 

お目当ての煎餅屋さん。

 

 

 

せんべ、せんべ♪ 

看板犬になれるかな?

 

 

 

おこぼれ食べ放題だゼ☆(?) 

何をしてるのかと思ったら、店の前のベンチに座って煎餅を食べる客がこぼしたおこぼれをバイキング状態...  まあ、きれいに掃除しているようなので、鮮度はOKか?

 

 

 

090922_15a.jpg 

続いて感じの良い呼び込みに誘われて蜂蜜屋さんへ。

 

 

 

090922_16.jpg 

勧められるままに数種類試飲して、一番さっぱりしている柚子蜂蜜を購入。 通販もやっているとのことでカタログをもらいましたが、近所(川越 時の鐘付近)にもお店があるとのことなので、いつでも買いに行けます。

 

 

 

 

090922_17.jpg 

せっかく草津に来たので大きな有料温泉『大滝の湯』に入って行くことにしましたが、残念ながらワンコ用はありませんでした。

 

 

 

090922_18.jpg 

大浴場と露天風呂は制覇しましたが、5種類の温度の湯船に順番に入る『合わせ湯』は混雑のため断念。

しかし、まずまず温泉を楽しむことが出来ました♪  クール以外は...(笑)

 

 

以上で草津を後にしました。

 

 

 

フヮ~ 旅行は疲れるゼ。。。 

家まであと10分程ですが、暇なのでちょっと寄ってみました。 近過ぎるので一度も寄ったことがありませんでしたが、ドッグランがあるとのことなので。

 

 

 

090922_20.jpg 

シルバーウィークなのにガラガラで貸し切り状態でした。

 

 

 

090922_21.jpg 

クールはこれが一番楽しかったかも?

 

(宿以外は)楽しい旅行だったね。 また行こうね~♪

 

 

 

 

 

 


スポンサーサイト

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

【 2009/09/22 18:55 】

| 旅行・お出掛け☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<パパヤのクールな久し振りの野球観戦だゼ☆ | ホーム | クールのクールな、“草津良いと~こ~ 一度~わァおいで~ ドッコイショ~♪” だゼ☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanshincorgies.blog103.fc2.com/tb.php/163-d9767e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |