161203 高田馬場の焼きそば
161203-1-01.jpg
美味しい焼きそば専門店が出来たというので、部署の男女5名で行ってみた。人通りの少ないところで、しかも土曜日なのに5人並んでいたが、焼きそばなら回転が早いだろうと並んだのだが、予想に反してかなり時間がかかった。その理由は徐々に解明されていった。入口脇に、よくうどん屋にあるような麵打ち場があり、「ひょっとして手打ち?」、「のれんに手打ちって書いてあるわ。」 そしてカウンター10席ながら、店主一人で麺茹でからの拘りの製法。
果たして味は、手打ちのモチモチ太麺に目玉風玉子、ソースと、我が家がこの春ハマっていた広島焼きに近い味と食感で、800円と安くない値段でもリピートありであった。

後日、JACK父ちゃんに話したら、神保町にも焼きそば専門店があるけど、いつも並んでいて入ったことがないと言っていたが、この記事を書くにあたり検索したところ、その店が今年馬場に出店したのであった。
世間は意外と狭い。



テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【 2016/12/03 22:22 】

| B級グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<161204① 朝のお散歩♪ 運動公園 | ホーム | 161201 丸の内のイルミネーション>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanshincorgies.blog103.fc2.com/tb.php/1655-6687fc49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |