170422② 第一回 登山練習
170422-2-01.jpg
目下の二大目標のひとつで、今夏予定している富士登山に向けた練習の第一弾は、その昔慣れ親しんだ黒山三滝。








170422-2-02.jpg
第二の故郷、越生町は近年ハイキングのまちと宣伝しているが、新緑の季節の週末なのに、ハイキング客は一桁しか見かけなかった。








170422-2-03.jpg
本日のルートは、黒山三滝から傘杉峠、顔振峠、坂尻分岐を経て戻る約6Km、標準時間3時間40分。








170422-2-04.jpg
確かに、真夏に涼みに行ったことが2回程あったが、県内100ヶ所もあるのか?
1自治体に1ヶ所以上ってことか?(笑)








170422-2-05.jpg
写真では分かり難いけど、種類の違う桜が三つ並んで咲いていた。








170422-2-06.jpg








170422-2-07.jpg
マイナスイオンはありそうだけど、観光資源としてはパワー不足は否めない...








170422-2-08.jpg








170422-2-09.jpg
出会ったハイカーの殆どは鈴を付けていた。我々も次回からは装着しなければだな。







170422-2-10.jpg
ここまでの1.2Kmが本日最大の難所。手を使わなければ登れない場所が数か所、鎖場も1ヶ所あり、30分、20分で休憩したが、標準時間で到着出来た。









170422-2-11.jpg
傘杉から顔振まではアスファルトの車道と山道が半々で楽勝。








170422-2-12.jpg
久し振りに見る山並み。








170422-2-13.jpg








170422-2-14.jpg
利用していた茶屋(右側)は営業していたが...








170422-2-15.jpg
3店のうち、一番大きな茶屋は閉店していた。おそらく後継者難か?








170422-2-16.jpg
本日の最高地点。
本番は6倍だ。








170422-2-17.jpg








170422-2-18.jpg
三滝に戻って、新しい店だと思ったら建て替えた店でお昼。








170422-2-19.jpg








170422-2-20.jpg
見た目も味も満足☆
ママヤと蕎麦・うどん屋巡りにも来てみたい。







テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用

【 2017/04/23 22:05 】

| 旅行・お出掛け☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<170423① 朝のお散歩♪ 運動公園 | ホーム | 170422① 朝のお散歩♪ 運動公園>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanshincorgies.blog103.fc2.com/tb.php/1718-1c5c9d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |