170610② 登山練習第三弾☆ 御岳山
170610-2-01.jpg
待ちに待った(?)登山練習第三弾☆ って、今回もかなり疲れてるけど...
今回は5年前にCOOL☆も一緒にケーブルカーに乗ってKENGOの大学合格祈願、そして4年前はKENGOとお礼参りに訪れたワンコの聖地(?)御岳山だ。
御嶽駅からケーブルカーの滝本駅に向かうバスはハイカーで満員状態だったけど、一番上の駐車場にギリギリ入れた。
今回の最大の目的はトレッキングポールに慣れることだ。








170610-2-02.jpg
殆どのハイカーはケーブルカーで登るが、練習目的の我々はもちろん歩く。
御岳山駅まではケーブルカーで6分、歩けば1時間。
スタートしてすぐにご婦人グループをパスして快調に歩く。







170610-2-03.jpg
ケーブルカーのレール。なかなかの斜度だ。








170610-2-04.jpg








170610-2-05.jpg








170610-2-06.jpg








170610-2-08.jpg
長尾平 予想通り、なかなかに混雑。やはり埼玉の山とは違うな。








170610-2-07.jpg
展望台 ここまでの登りはずっと杉の木だらけで何も見えないので、初めての眺望だ。








170610-2-09.jpg
心配だったポールは完璧に使いこなせ、思った以上に効果があった。
最早これ無しでは歩けないと言うぐらいに。(笑)








170610-2-10.jpg








170610-2-11.jpg








170610-2-12.jpg
ロックガーデン
どう見ても人工的に並べたとしか思えないが、重機は入れないと思うので、どうやって並べたか謎だ。








170610-2-13.jpg
鎖場
練習のためとは言え、ザックデカ過ぎ。(笑)








170610-2-14.jpg








170610-2-15.jpg
黒山三滝同等。








170610-2-16.jpg
おたまじゃくし繁殖中。
いいものを見せてもらった。








170610-2-17.jpg
御嶽山神社前の天空の集落商店街でお昼。
手打ちそばの看板の店はいっぱいだったので、他の店に入ったが、普通なら酷評せざるを得ない蕎麦も、空腹とビールのお陰でなかなか美味かったとしておこう。(笑)

さて、次回は最後の練習だ。





【 2017/06/11 22:03 】

| 旅行・お出掛け☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<170611 朝のお散歩♪ 運動公園 | ホーム | 170610① 朝のお散歩♪ 近所の紫陽花>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanshincorgies.blog103.fc2.com/tb.php/1742-035b6e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |