170708 登山練習第四弾☆ 武甲山
170708-1-01.jpg
話に夢中になっていて、慌てて撮った一枚。これが最後のチャンスだった...
しかし、東松山から見えるらしいので、今度超望遠で撮ってみるか? 富士山が撮れるんだから、きっと撮れるだろう。








170708-1-02.jpg
一の鳥居駐車場。30台程のキャパだが、道の駅に寄ったりして9時近くになっていたので既に満車で、周辺路上に十数台路駐だったが、山の中なので問題無しか?







170708-1-03.jpg
オオムラサキでは無いけど、アゲハ系の蝶発見。








170708-1-04.jpg
トリミング。








170708-1-05.jpg
結果的にあまり暑くはなかったが、猛暑日の予報だったので、早め早めに休憩をとったが、標準時間2時間10分より早い2時間丁度で到着。
KENGO☆が2回登っていて楽だったと言っていたが、過去3回ハイペース過ぎたことと猛暑日を考慮して、スローペースを合言葉に登ったが、結構呆気ない感じだった。
しかし、下りは前回の御岳で左膝痛を発症し、ネット情報で富士山の下りで膝を痛める人が多いとあったので、サポーターを用意したが、好調だった登りから無意識に左膝を庇っていたのか、今回はノーマークの右膝が痛み、最後はなんとか辿り着いた感じだった。明日右膝用サポーターを買いに行こう。







170708-1-06.jpg
ちょっとガスっていて山並みは眺望効かず。








170708-1-07.jpg
少し時間が経ち、秩父市街地全景。








170708-1-08.jpg
右側拡大。

再来週はいよいよ本番だ。登りは不安は無いが、下りが心配だ。
とりあえず荒天でないことを祈ろう。





テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用

【 2017/07/09 21:33 】

| 旅行・お出掛け☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<170709 朝のお散歩♪ 運動公園 | ホーム | 170702 朝のお散歩♪ 運動公園>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanshincorgies.blog103.fc2.com/tb.php/1749-88ffb590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |