期間限定バーガー&いちご煮ご飯☆

 先週の土曜日(16日)

 

100116_1 

それほど寒くありませんが、名前と違って寒がりのCOOLはストーブやコタツが大好きで、点いている方にべったりの生活です。 あ、名前通りなのか??

 

 

 

100116_2 

ママヤが出掛けており、男2人、いや3人... いやいや、食べるのはやはり2人のお昼ごはんを外食にするか中食するか協議し、サルが、「MACの期間限定バーガーが食べたい!」というので、ファストフードなど年に一度食べるか食べないかの私ですが、たまにはいいか?と買いに行かせました。

期間限定バーガーシリーズ第一弾のテキサスバーガー☆ 高いだけあって確かに少しは美味しいようですが、私は若い頃よく食べていたフィレオフィッシュの方がいいかな? 因みにサルは+インスタントラーメン。

 

 

 

 

100116_3.jpg 

晩ご飯は盛岡在住の弟夫婦が正月に買って来てくれた、三陸名産の “いちご煮” で炊き込みご飯を作りました。

名前を聞いた時は和風苺ジャムかと思いましたが、名前の由来は、乳白色のスープに沈むウニの姿が、朝もやに霞む野イチゴに似ているからだそうです。

 

 

 

100116_4.jpg 

いちご煮ご飯、完成☆ なかなかに美味しかったです♪

なにしろウニとアワビ、高級食材のコラボですからね♪

 

 

 

100116_5.jpg 

おかずは我が家の食卓初登場のメバル君♪  明日はキャンプインですので、尾頭付きでキメてみましたが、さすがに鯛は大袈裟ですので... 締まった身の歯応えが心地良かったです♪

 

さ~今年も頑張るか~!!

 

 

 

 


テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

【 2010/01/23 18:56 】

| B級グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<今季初練習☆ | ホーム | 屋台らーめん 鷹流(高田馬場) 白鶏麺☆☆☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanshincorgies.blog103.fc2.com/tb.php/186-901842d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |