今季初練習☆

先週の日曜(17日)

 

100117_1.jpg 

COOLに朝のお散歩だゼ☆

 

 

 

 

100117_2.jpg 

今季初練習。いつもは練習も試合も朝からですが、グラウンドの都合で今日は午後から。 朝からでないと何となく気分が乗らないような気がします。

早く行って誰もいないグラウンドを撮りたかったのですが、年寄りはやはり早かった。。。

 

 

 

100117_3.jpg 

今年も一年お世話になります☆

怪我をせずにナイスプレーが出来ますように...

 

 

 

 

 

100117_4.jpg 

晩ご飯は昨夜に続き海の幸、というか魚ですが、しかしこれまた昨夜に続いて我が家の食卓初登場のメニューです♪

鰤自体はもちろん初めてではありませんが少々薄めでして、これを煮えた鍋でシャブシャブとやる鰤シャブです♪

なかなかに新食感♪  以前ほど肉が魅力的に感じられなくなってきた昨今、牛肉のシャブシャブよりいいかも♪

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ:草野球 - ジャンル:スポーツ

【 2010/01/24 20:13 】

| 野球(写真) | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<B級グルメ地方遠征シリーズ☆ ネギ大将 阿波屋 | ホーム | 期間限定バーガー&いちご煮ご飯☆>>
コメント
--- 初練習ですか~。 ---

これだもの雪国の選抜は負ける訳よねとグランドの景色を眺めていました。
鰤しゃぶ、美味しいですか? グルメ番組で見た事がありますが未体験です~。 試してみようかな?
メールありがとうございました。 楽しみにお待ち下さいね。 毎年飲むようになってやっぱり新酒はお目出度い気分があって格別です。 今年の出来はどうかな~。
ヒナタマンマ * URL [編集] 【 2010/01/25 22:49 】
--- ☆ヒナタマンマさん☆ ---

最早ご覧になられていないかも知れませんが、当方はこれが通常のペースですので、メールの時代ではありますが、昭和の頃の文通の感覚だと思ってご勘弁願います。(飛脚でももう少し早いって?)

そうですよね~ 野球人の一人としても、改めて雪国の野球チーム、特に高校生には同情と言いますか、判官贔屓の国民性としては応援したくなりますよね。でも最近はマー君の母校とか青森山田とか、全国レベルで強豪と言われる学校が出てきているのは、もしかしてプロ並みに充実した室内練習場があるとかでしょうか? でもドーム球場並みの大きさが無いと外野の守備練習は出来ないだろうな...?

鰤しゃぶはなかなかポイントが高かったです♪ もちろん刺身も好きですので、食べる前は、「このまま食べた方が美味いのでは?」と思いましたが、食べてみますと斬新な食感に軽く感動を覚えましたよ。 まあ飼い犬同様、何でも「美味しい美味しい♪」と食べる私ですので...(笑)

二年ぶりの八乙女さん、楽しみにしてますよ~♪
一年に30銘柄は飲むものの、(安いものが多いせいか)鮮明に記憶が残るお酒は少ないですが、八乙女さんのフルーティーさは今もはっきりと思い出せますよ。
再会がたのしみです♪
クールパパヤ * URL [編集] 【 2010/01/31 23:08 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanshincorgies.blog103.fc2.com/tb.php/187-703e1787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |