パパヤのクールな自分へのご褒美だゼ☆

 100206_1.jpg 

510から620への買い替えに伴いⅡとなりはしたものの、唯一のレンズとして活躍している標準竹レンズの14-54君☆

 

 

 

100206_2.jpg 

そして今回、新たに仲間に加わった9-18君☆

 

 

 

100206_3.jpg 

そしてもう一人、70-300君☆ このコンパクトさながら、35mm換算600mmの超望遠☆

 

 

 

100206_4.jpg 

望遠端の繰り出し。

 

 

 

100206_5.jpg 

望遠、標準、広角の揃い踏み☆

強いて言えばマクロも欲しいところですが、14-54君も準マクロ的な使い方も出来、70-300君も等倍撮影可能とのことなので、当分(少なくとも今後一年)はこのメンバーで満足出来そうです☆

 

 

 

100206_6.jpg 

ボディーに装着したところ。 まずは標準君☆

キットレンズと比べると一回り大きいですね。

 

 

 

100206_7.jpg 

続いて広角君。 なかなかに可愛いですね☆

 

 

 

100206_8.jpg 

さらに望遠君。 ボディーがコンパクトだけに、なかなかに大迫力☆

 

 

 

100206_9.jpg 

横から長さを見てみましょう。

まずは一番短い広角君。

 

 

 

100206_10.jpg 

続いて標準君。

 

 

 

100206_11.jpg 

フードを付けてみました。

 

 

 

100206_12.jpg 

同じく望遠端。

 

 

 

100206_13.jpg 

続いて望遠君。 このサイズで300mmというだけで驚きですが、フォーサーズのため35mm換算なんと600mm!

 

 

 

100206_14.jpg 

望遠端。 結構繰り出ます。

 

 

 

100206_15.jpg 

フード装着。

 

 

 

100206_16.jpg 

更に望遠端。 かなり長いです。

 

 

 

100206_17.jpg 

レンズ3本ともなると持ち運びも大変なので、リュック型のバックも買いました☆

スタイリングも考慮して一番スリムなタイプです☆

なんか通販サイトみたいですね?(笑)

 

 

 

100206_18.jpg 

三脚もこのように装着出来ます☆

写真が趣味ってバレバレですね。(笑)

コンデジでSS1/10なのでさすがに手ぶれました。

 

 

 

100206_19.jpg 

収納状態。 これ以上レンズは入りません! ので買えません!(笑)

 

さて、機材は万全として、モデルさんはと言うと...

 

 

 

100206_20.jpg 

実は撮影の間中、こんな状態でした。(笑)

 

 

 

 

100206_21.jpg 

さ~て、明日が楽しみだ~♪

 

 

 

 


テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

【 2010/02/06 19:27 】

| 撮影機材 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<クールのクールなおニューのレンズで撮影だゼ☆ | ホーム | クールのクールな団地散歩だゼ☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanshincorgies.blog103.fc2.com/tb.php/191-43361adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |