クールのクールな雪もあるけど春もあったゼ☆

100214_1.jpg 

今日も肩の痛みが取れないので、先週に続いて休もうか?それとも投げる以外の練習だけやりに行こうか? と考えていたら、グラウンドコンディション不良により練習中止になったので、遅いお散歩に出掛けました。

家の周りや道路には残っていませんでしたが、畑や芝生には少し積もってました。この冬二回目の積雪です。

 

 

 

100214_2.jpg 

 

 

100214_3.jpg 

なぜにワンコは雪にスリスリしたがるのか?

 

 

 

100214_4.jpg 

小学校の校庭もコンディション不良なので、マイ雨天練習場であるピロティーと続いている中庭でランニングだけしました。

 

 

100214_5.jpg 

 

 

 

100214_6.jpg 

普段あまり笑わないクールな(?)クールも、走っている時はとても嬉しそう☆

 

 

 

 

100214_7.jpg 

帰りに小学校の裏の原っぱで一遊び。

 

 

100214_8.jpg 

 

 

 

100214_9.jpg 

こんな枯れ草も...

 

 

100214_10.jpg 

こうすりゃ真冬の花火に見えなくもない?

 

 

 

100214_11.jpg 

草に積もった雪を食べるクールですが...

 

 

 

100214_12.jpg 

気が付きゃ辺りは一面霧状態。

 

 

 

100214_13.jpg 

 

 

 

100214_14.jpg 

 

 

 

 

 

100214_15.jpg 

なんの花でしょうか?

 

 

 

100214_16.jpg 

実家の庭の福寿草です。 換算600mmの等倍テレマクロ(ノートリ)ですが、モニター画面いっぱいの大きさで見ると丸い朝露が綺麗に写ってます♪

 

 

100214_17.jpg 

マクロはピンが薄いとは聞いてましたが、初めて実感出来ました。

 

 

 

 

 

100214_18.jpg 

夕方のお散歩は数年振りに智光山公園に行きました。 クールは初めてです。

望遠で動物園の動物を撮りたかったのですが、ペットは入場出来ないし、閉園まで時間も無かったので今日は諦めました。

 

 

 

100214_19.jpg 

なかなかに素敵なお散歩コースですが、クールは寄り道ばかり...

 

 

 

100214_20.jpg 

花菖蒲園だそうです。 見頃はさぞ素敵でしょうが、混むのでしょうね。

 

 

 

100214_21.jpg 

ランナーも何人か居ましたが、ランナーを見ると追いかけたがるクールです。

 

 

 

100214_22.jpg 

これは大きな石で作った日時計みたいです。

 

 

 

100214_23.jpg 

やっぱり冬だから花が無いと思ったら、一本だけ梅が咲いていました。 雪は降りましたが、春はもうすぐですね。

 

 

 

100214_24.jpg 

クールの真ん丸な目にも春が見えたかな?

 

 

 


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2010/02/15 00:06 】

| COOL☆ | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<パパヤのクールな(?)社員旅行☆ 一日目  | ホーム | クールのクールな豪華なオヤツだゼ☆>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2010/02/15 23:20 】
--- うっすらと積もった雪 ---

これもいいもんですね~。
霧の中に佇むクールくんも素敵です。 ナイス、シャッターチャンスでしたね。
走っている時は笑顔なんですね~。 振り向いた目もコーギーらしくて大好きです。
ヒナタマンマ * URL [編集] 【 2010/02/15 23:45 】
--- ☆鍵コメさん☆ ---

ご覧頂きましてありがとうございます~♪
そう言えば結構頑張ってますね~ 完全にサンデーブロガーですが...(笑)
お互い忙しいってことですかね?
ええ、サルは行ったことがあると思うのですが(写真は無し)、クールは初めてだと思います。
色々な花が咲きますか!? それはとっても楽しみですね♪

東京マラソンは... 今年の年賀状に書いたのですが、2011年の出場を目指しております...
しかし、何故に鍵コメ??
クールパパヤ * URL [編集] 【 2010/02/19 23:44 】
--- ☆ヒナタマンマさん☆ ---

そうですよね~? 雪の厚さが違いますよね~?
って、商売柄もあり、温暖化の影響は間違い無いと思っておりますので、同僚達から、「今日は寒いね~?」って言われても、つい(子供の頃と較べて)、「全然寒くねえよ!」って答えてしまい、多分ですが、「変な人...」とか思われて、次第に孤立して行く私です...
すみません、ここ数年、1月~3月の所謂年度末は異常に忙しいこともあり、また今宵は19度とアルコール度の高いお酒のせいもあってか、いつもより酩酊の度合いが激しいようですので、ご勘弁下さい~

霧の中のクールは、背景の森をもう少し濃くしたかったのですが、なにぶん機能を確かめる余裕がないもので。。。(涙

ええ、ワンコの笑顔は何よりですよね♪
以前、関西在住のコギブロキング(夫婦合作)だった方が、「ワンコの笑顔を撮るには、とにかく走らせること」と仰ってましたが、自分がやってみて、またヒナタちゃんの写真を観るにつけ、少々疑問に思っておりましたが、その方は突然休止してしまいました...
私が気に入っているものって、食べ物も服も車も、なぜかみんななくなっちゃうんですよね...
さすがコギウォッチャーのマンマさん♪ 振り向いた目はほんとコーギーらしいですね♪
また長くなってしまってすみません~~(汗;
クールパパヤ * URL [編集] 【 2010/02/19 23:46 】
--- 祝!コギスタ掲載! ---

クール君コギスタデビューおめでとうv-315
クールママヤさんもばっちり写ってましたね!
所で更新は今日あたりでしょうか?
リュラパパ * URL [編集] 【 2010/02/27 08:33 】
--- ☆リュラパパさん☆ ---

ありがとうございます~
是非リュラ家も続いて下さい♪
エントリー少ないみたいですよ。
クールパパヤ * URL [編集] 【 2010/02/28 22:59 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanshincorgies.blog103.fc2.com/tb.php/194-85bfafac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |