パパヤのクールな(?)社員旅行☆ 一日目 

100220_1.jpg 

私が勤めている会社(の東京支社)は毎年この時期に社員旅行があるのですが、殆どの社員は全然行きたがっておらず、タイミング良く丁度この時期に親御さんが亡くなったため、法事を言い訳理由に毎年欠席する同僚がとても羨ましがられており、「自分の親にも、どうせ死ぬなら2月にしてくれって言ってるんだ。」 などと冗談を言い合いながら毎年渋々参加しております。

ここ数年は北海道・九州・沖縄など、飛行機で遠方へ行くことが多くなっているのですが、何処に行こうが一泊二日のため、ゆっくりと観光したり、美味しいものを味わったりできる訳ではないので、元来近場の温泉派の私は益々嫌嫌度が高くなっているのですが、今年はバスで日光・湯西川温泉だというので、雪景色や東照宮を撮影するのも良いなと思い、参加することにしました。

 

禁煙車と喫煙車の2台仕立てですが、私は喫煙車のため女性は殆ど居ません。

 

 

100220_2.jpg 

別に朝から飲みたい訳じゃありませんが、殆どの者が飲んでおり、次々勧められる状況なので飲まない訳にもいかず...

ま、年に一度ぐらい非日常を楽しむのもいいか? って感じ...

 

 

100220_3.jpg 

つまみはこんなものぐらいだけど...

 

 

 

100220_4.jpg 

午前中でこの有様... 一体何本積んで来てんだ?

私を含めて殆どの者は大人なので問題ありませんが、毎年何人かは飲み過ぎて夜の宴会に出られない者が出ます...

 

しかし、酔いはしなくても、これだけ水分を摂取すれば当然心配なことがありますが...

 

 

100220_5.jpg 

実は心配御無用なのです。

以前はトイレ休憩まで我慢出来ず、運転手さんに道端での臨時停車を要請する者が後を絶たなかったのですが、十数年前、私が幹事の時に初めて導入して以来、我社の旅行の必需品となっているのです。

 

 

 

100220_6.jpg 

で、何故か私は最後列の3人席を一人で占有。

 

 

 

100220_7.jpg 

お昼はバーベキュー。 なかなか美味でしたが、何処で食べたんだっけ??

別に酔っていたからではありませんが、本当に酔っていたヤツなどは、バーベキューを食べた記憶すらない者まで居ました。

 

 

 

100220_8.jpg 

天気は最高に良かったです。

 

 

 

100220_9.jpg 

午後はこんなところを観光しました。

自分が写り込むのは分かってましたが、ほかに良い角度で撮れなかったので開き直った次第。

 

 

 

100220_10.jpg 

あまり面白くありませんでした。

 

 

 

100220_11.jpg 

 

 

100220_12.jpg 

カマクラの中で食事できるようでした。

 

 

 

100220_13.jpg 

かわいいミニカマクラがたくさんありました。

これの方がいいかな?

 

 

 

100220_14.jpg 

 

 

 

 

100220_15.jpg 

宿に着きました。

周りは一面雪で何も無く、徒歩での外出は無理そうです。

 

 

 

100220_16.jpg 

エントランスから館内へのアプローチは光の演出がなかなかいい感じです。

ただしセンサーで点灯し、通り過ぎると消灯するため、一人で撮影するのはちょっと無理でした。

 

 

 

100220_17.jpg 

 

 

 

 

100220_18.jpg 

おっと、20番 元良親王?

 

 

 

100220_19.jpg 

昔取ったなんとかと言いますが、二十数年前、ゼミで専攻しておりましたので...

最近のことは良く忘れますが、昔のことは良く憶えてるんですよね。(笑)

しかしこの旅館、丁度100室なのでしょうかね?

 

 

 

100220_20.jpg 

 

 

100220_21.jpg 

部屋からの眺め。 寒いのでガラス越しに撮ったので良く写せませんでしたが、下を川が流れています。

 

さっそく温泉に入りましたが、雰囲気の無い大浴場の上、無色無臭の泉質のため、あまり面白くありませんでした。

子供の頃、家族で来ましたが、お風呂を始め詳細は記憶がありません。

 

 

 

100220_22.jpg 

唯一記憶していたのは、このような囲炉裏で食事をしたことです。

平家の落武者の残党というのが売りの温泉らしいですから。

 

 

 

100220_23.jpg 

交通費がかからない分、食事にお金をかけたらしく、二日目の昼も含めてなかなか豪勢な内容でした。

七輪が一人三個もあります。

 

 

 

100220_24.jpg 

蟹も一人一匹ずつ♪

 

 

 

100220_25.jpg 

で、もちろんこうなる。

 

 

 

100220_26.jpg 

 

館内のスナックを借り切ったカラオケ大会ぐらいしかやることがないので、多分10時ぐらいには消灯していたと思われます。

 

 

 


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【 2010/02/20 23:59 】

| 家族のアルバム | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<パパヤのクールな(?)社員旅行☆二日目 | ホーム | クールのクールな雪もあるけど春もあったゼ☆>>
コメント
--- 幹事さん ---

の時に初めて導入というのに笑いました。
でもこれ考えてみたら当然ですよね。
トイレ休憩じゃあビール、飲めませんから~。
ヒナタマンマ * URL [編集] 【 2010/03/03 14:47 】
--- ☆ヒナタマンマさん☆ ---

でしょ~?
特に予算を伴うことに関しては余計な発言はしない方が良いという風潮の社風(?)のため、『当然こうだろ?』と思うことが為されていないことがことのほか多く、性格的にどうしてもパイオニア(防風林?)となってしまうことが多いようです...
クールパパヤ * URL [編集] 【 2010/03/07 23:55 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanshincorgies.blog103.fc2.com/tb.php/195-12a39303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |