100627 COOL☆のCOOLな今年もサマーカットだゼ☆
100627_2_1.jpg 
大型犬用カートに乗ってご機嫌のCOOL☆








100627_2_2.jpg 
これから何が起こるかも知らないで...

















100627_2_3.jpg 
所用で30分後に戻ってみると、既にミニチュアライオンになっていた。

それにしてもこの二人、かなり長い間観ていたが、まさか「どんな飼い主か見てやろう。」とか思ってるんじゃないだろうな?








100627_2_4.jpg 
テーブルの上も








100627_2_5.jpg 
床もこんな状態に...








100627_2_6.jpg 








100627_2_7.jpg 








100627_2_8.jpg 








100627_2_9.jpg 
さっぱりしたかな?








100627_2_10.jpg 
なかなかいい感じかな?
去年は初めてのサマーカットで情報も殆ど無く、トリマーさんにお任せにしたところ頭以外全部刈った状態になり、はっきり言って全然可愛く無くなってしまい、今年はどうしようか迷ったものの、見た目よりも抜け毛対策や世話の楽さ、それに若干の経済性、そして何よりも本犬の涼しさ(?)を優先して決めた訳だが、去年の経験を踏まえて、ライオンの鬣(たてがみ)の様に肩の辺りまで残してみることにした。

涼しさ優先とか言いながら首の周りを残すのはどうかと言う気がしないでもないけど、全身毛皮状態よりは涼しいだろ?と勝手に思った訳だが、おそらくは必要だから生えている(若しくは、生えていた?)のだろうから、犬にとってはもしかしたら余計なお世話なのかも知れず、飼い主のエゴなのかも知れない。







100627_2_11.jpg 








100627_2_12.jpg 
鶴のポーズ?








100627_2_13.jpg 
担当のトリマーさんは凝り性なのか、すごく時間をかけて仕上げてくれた。

















100627_2_14.jpg 
はい、お疲れ様でした。

正面から見ると全然変わってないけど...








100627_2_15.jpg 
ちょっと斜めから見るとこの通り。

コギの可愛さがスポイルされておらず、ライオン作戦、とりあえず成功か?


さあ、来週はプールに行こうな♪













100627_2_16.jpg 
運動公園ではカラスが、今度は野球でなくサッカーをやっていた。
やはりワールドカップの影響だろうか?





テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2010/06/27 19:32 】

| COOL☆ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<100627 とうふ坊 | ホーム | 100627 朝のお散歩前にプチトマトと夏すみれ☆>>
コメント
--- ホワイトライオン! ---

凄いですね~、サマーカット!
これは間違いなく注目度アップでしょう! ってそういう目的じゃないんですけどね。
毛は毎年集めて保存しておけばいつか毛糸に紡いでセーターが出来そうですね。 コーギーでもサマーカットをするコは出来るんだなぁと思いました。
やっぱりサマーカットにすると楽そうですか? ヒナタは刈ると地肌は何色なんだろう? こんなに白くなるかしら?とかって色々妄想しちゃいました。
カラスもワールドカップですね~。 終わると寂しい気もしますが通常営業に戻れるのは正直嬉しいです。 お陰で撮影時期を逃したりしてましたから。
ヒナタマンマ * URL [編集] 【 2010/07/12 00:18 】
--- ヒナタマンマさんへ☆ ---

はい、二年目のサマーカットです♪
注目度アップ... 観察眼の鋭い子供達はすぐに気付いて、「クーちゃん、可愛くなくなったね。」(汗; ...と、感想を述べてくれる(らしい)のですが、中高年は気付かない方が多い(らしい)です...
セーターは考えてなかったですが、チクチクしそうですね?(笑)
はい、抜け毛も気にならなくなって、とっても楽ですよ♪ 去年もサマーカットコギに会いましたよ♪
多分ヒナタちゃんも白くなると思います。 で、セーブルの子は背中の黒がゴルフ場のフェアウェイみたいになります。(笑)
クールパパヤ * URL [編集] 【 2010/07/19 22:07 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanshincorgies.blog103.fc2.com/tb.php/255-40dca601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |