100726 クールのクールなサマーツアー☆ 二日目
1_100726102.jpg 
まずは朝のお散歩。 またSL来るかな~? と、線路沿いを歩いてみる。








2_100726103.jpg 
SLは来なかったけど、撮り鉄もなかなかに楽しい。 やはり何事もロケーションが大事なのだと再認識。








3_100726108.jpg 








4_100726111.jpg 








5_100726109.jpg 








6_100726112.jpg 
順光の方が綺麗かな?








7_100726113.jpg 
今日は来ないね~








8_100726207.jpg 
以下三枚パノラマ写真








9_100726208.jpg 








10_100726209.jpg 








11_100726211.jpg 
で、新二号機君に搭載の新機能 『スイングパノラマ』 だけど、小さ過ぎてすごさが今ひとつ分からないな。
フルに機能を発揮出来て無いし...








12_100726114.jpg 
朝食はごく平凡。








13_100726116.jpg 
被写体としてはともかく、味はイマイチだった茄子の漬物。








14_100726118.jpg 
帰り際に看板犬。








15_100726218.jpg 
今日は磐越道を東へ。
予想通り貸切状態。








16_100726119.jpg 
高速を降りて桧枝岐へ向かう途中、名勝らしきものがあったので寄ってみる。








17_100726120.jpg 
なかなかに絶景。








18_100726122.jpg 
冷たそうな清流...








19_100726123.jpg 
と来れば当然水遊び♪








20_100726230.jpg 








21_100726125.jpg 
サマーカットだから旅行中でも安心して水遊びが出来るね♪








22_100726232.jpg 








23_100726127.jpg 








24_100726130.jpg 
被写体としてもなかなか。








25_100726221.jpg 
旅行中、連日猛暑だったので、帰って来てからCOOL☆に何が一番楽しかったか訊いたら、川で遊んだことって言って
た。(笑)








26_100726134.jpg 








27_100726220.jpg 
本日唯一の観光地までもう少し。








28_100726135.jpg 
着きました。 何でもミニが好きな(?)クール家だからって、観光地までミニとは...(笑)
実はここを目的にしたのは、どうしても尾瀬に行ってみたかったのだけど、調べているうちに本物の尾瀬は犬禁だということが分かり、更に詳しく調べてみると、法律や条令などの強制では無く、お願いベースであることが分かったのだが、行政や自然保護団体と喧嘩してまで行っても楽しくないだろうと思い、次善の策として選んだ次第である。 しかし、結構しつこい性格の私は、明日も第二の策を予定しているのであった。(笑)








29_100726142.jpg 
おっと、のっけからなかなかに良い画が♪  これは期待出来るかな?








30_100726147.jpg 
尾瀬尾瀬♪  ちょっと... いや、かなり暑いけど...








31_100726137.jpg 








32_100726139.jpg 








33_100726141.jpg 








34_100726235.jpg 








35_100726148.jpg 








36_100726237.jpg 
日差しが暑い分、日陰が気持ちいいね♪








37_100726152.jpg 








38_100726155.jpg 








39_100726157.jpg 








40_100726240.jpg 








41_100726234.jpg 








42_100726242.jpg 








43_100726160.jpg 
そろそろ限界かも。。。?








44_100726162.jpg 








45_100726163.jpg 
もうダメ。。。








46_100726156.jpg 
遥かな尾瀬~








47_100726154.jpg 
遠い空~♪  と、少しは尾瀬の雰囲気を味わえはしたけど、この公園、決してお勧めではありません。 なんと言ってもアクセスが不便過ぎ。
そのお陰でこの後ひどい目に...







48_100726165.jpg 
ミニ尾瀬公園のある桧枝岐村から関越の小出ICまでの6~70kmは殆ど山道の連続。それも、幸い対向車は殆ど居なかったとは言え、すれ違いの出来ない一車線の区間も多く、『○km先 携帯使用可能エリア(それもdocomoのみ)』などと言う看板まで立っている始末で、結構時間に追われていたためハイペースで走っていたところママヤが酔ってしまった。

そんな時、滅多なことではビビらない私を、心底恐怖に陥れる事件が起こったのである。

ママヤが酔ってしまったため小刻みに休憩しながら走っていると、何度目かの休憩の際、数匹のスズメバチが車の周りを執拗に飛び回っているのに気付いたのだが、どうもウチの車を攻撃している様なのだ。次の休憩地点でも、その次でも、やはり攻撃は続いており、最初の内は、「なんだろうね?」とか、「同じ蜂かね?」とか言っていたのだが、何度目かの休憩時、車のフロントグリルに一匹のスズメバチの死骸が張り付いているのを見つけた時、謎が氷解した。 スズメバチ君達が楽しく編隊飛行している所へウチの車が通過、そのうちの一匹と衝突し、即死させてしまい、残りの蜂君達が仲間の仇を討ちに追ってきていたのだ。 これはヤバい... 仲間をたくさん呼ばれたらどうしよう...(マジ汗;)  そうだ! 高速に乗ってしまえば如何にスズメバチと言えども追い付けないだろう! 幸いママヤも回復し、なんとか蜂君達の追撃を振り切ることが出来たが、自然界に生きる者の仲間意識の強さを思い知らされ、十年ぶりにクール家の家訓第三条が制定されることとなった出来事であった。

☆クール家家訓第三条 『蜂は殺してはいけない。』











49_100726180.jpg 
とまあ、そんなこんなで、夕食を予約している榛名湖に程近い岩魚料理の店 『魚籠屋』(びくや)になんとか辿り着いた。








50_100726171.jpg 
閉店時間を過ぎているので貸切状態。 って、時間に間に合わない私達を待っていてくれたのであるが...
感謝感謝である。








51_100726179.jpg 
店内の生簀には岩魚や山女がいっぱい。








52_100726178.jpg 
これは鰍(カジカ)だけど、暗過ぎてピントが明るいパイプに引っ張られている。








53_100726166.jpg 
山菜中心の前菜。








54_100726167.jpg 
猪の肉








55_100726168.jpg 
メインの岩魚の刺身☆ 尺上の大物!








56_100726169.jpg 
続いて塩焼き。 店のHPに、『岩魚達は食べられるために生まれ、生きてきたのですから、残さず食べて下さい。』と書いてあるのだが、秋刀魚でも頭から食べる私としては言われるまでも無く...








57_100726170.jpg 








58_100726172.jpg 
野草の天婦羅。








59_100726173.jpg 
締めはうどんか蕎麦で、ママヤはうどん。








60_100726174.jpg 
刺身の量が多いので、最後は湯掻いて風味を変えてくれる。








61_100726175.jpg
あ~ 来て良かった! 是非また来たい。



テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

【 2010/07/26 19:25 】

| 旅行・お出掛け☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<100727 クールのクールなサマーツアー☆ 三日目 | ホーム | 100725 クールのクールなサマーツアー☆ 一日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanshincorgies.blog103.fc2.com/tb.php/268-2914e3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |