100911 松高祭
100911_2_1.jpg 
そう言えば毎年こんな門を作ってるんだよな? 30年以上前から... 生徒会、いや、松高祭実行委員か? クラスから一人ずつ出すんだっけか?? 全然憶えとらんわ。








100911_2_2.jpg 
仕事でいつも早稲田の前を通ってて、行ったことは無いけど毎年学園祭の風景を見てるせいか、それと較べるとなんともお粗末な飾り付けに見えるのは仕方無いか。








100911_2_3.jpg 
ミス松高(女装大会)だって。 昔は無かったな。 KENGO☆これに出れば良かったのに?








100911_2_4.jpg 
お笑い大会。 芸人ブームだから、今時の若者はやはりなかなか面白いヤツが多いな。








100911_2_5.jpg 
相撲コントもなかなか面白かった。 デビュー出来るんじゃないだろうか? 少なくとも三平よりは面白かった。(笑)








100911_2_6.jpg 








100911_2_7.jpg 
このコンビも良く練習したみたいだったけど、芸人志望なのかな?
しかしズボンの裾を捲り上げるのが流行りみたいだけど、これも30年前には無かったな。(笑)
いつの時代も中高生は少ないアイテムを工夫して流行を編み出すんだよな。 って、自分の時はどんなのが流行ってたっけか?? 既に思い出せなくなってる...(汗;








100911_2_8.jpg 
部活対抗戦なので場違いな真性ヲタ君達もいた。 30年前もいたようだけど、交流が無かったから生態は知らんわ。








100911_2_11.jpg 
応援団に展示されていた、山口敏夫(最早誰それ?)も履いてたらしい朴歯(ほおば=高下駄)








100911_2_9.jpg 
野球部の展示も意味不明。








100911_2_10.jpg 
せっかくお茶を買ってやったのに、店番の二人以外は女子高生とトランプして遊んでたし。。。








100911_2_12.jpg 
イマイチ盛り上がりにかけてた気がするな。 別にいいけど...



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【 2010/09/11 18:09 】

| 家族のアルバム | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<100911 朝のお散歩♪ 髪杉 | ホーム | 100904 夕方のお散歩♪ ピクシー犬猫病院>>
コメント
--- ---

ここしばらく毎週の様に大阪に行ってますが、今も新幹線から書き込みしています。

文化祭懐かしい。
今はお笑いとかやってるんですね~!
裾をまくるって局地的ブームなのでしょうか?腰パンもいました?

高下駄も懐かしい!
山口敏夫氏って国会議員だった方ですよね?
応援団では無かったですが僕も履いてましたよ~。僕らは足駄って呼んでました。桐の下駄と違い固くて重い木で出来ているので歩くと「カーンっ!」とイイ音がするんですよね。白い鼻緒がポイントです♪

ポキパパ * URL [編集] 【 2010/10/07 21:01 】
--- ☆ポキパパさん☆ ---

コメントありがとうございます♪
毎週大阪お疲れ様です。
私は先週二泊の予定が無くなってラッキー(?)でした。 次は3月頃と思われます。

ね~、懐かしいですよね♪ 三十年前ですよ!(爆
で、高校生のお笑い大会ですが、先週TVでもやってたみたいですね?
裾捲りは他では見たこと無いですから、局地的なブームではないかと思われます。
腰パンは見かけなかったですが、約一名居るそうです。

はい、山口敏夫氏は政界の牛若丸と呼ばれ、自治大臣まで務められた地元の元英雄で、殆ど唯一の著名OBだったのですが、最後は悲惨な末路を辿られました...
ええ、ポキパパさん、以前履かれてたって言われてましたよね? 聞くところに依りますと、当地では私らが入学する十年以上前に絶滅していた様です...
クールパパヤ * URL [編集] 【 2010/10/11 23:56 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanshincorgies.blog103.fc2.com/tb.php/292-1db0f8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |