101128 越生の蕎麦と紅葉狩り第二弾 鎌北湖☆
101128_2_1.jpg 
二週連続の蕎麦だけど、先週の秩父の店がイマイチだったので、口直しに久し振りに越生の梅の里へ。








101128_2_2.jpg 
打ち上がるまで辺りを撮影。 埼玉に有りがちな地味な紅葉。








101128_2_3.jpg 
特産物だけあって柚子も多い。








101128_2_4.jpg 
お気に入りの三色蕎麦☆ 別にボリュームが少ない訳じゃないけど、もう一人前欲しいぐらい。








101128_2_5.jpg 
ママヤは鴨汁蕎麦。








101128_2_6.jpg 
農協の直売所では柚子祭りが開催されていた。 駐車場に入る時、新聞で見たことのある越生町のゆるキャラ『うめりん』がいたので、あとで写真を撮ろうと思ったのだけど、休憩に入ってしまったのか見当たらなかったのが残念だった。 ゆるキャラの中では可愛い方だと思うんだけどね。 着ぐるみのデザイン上、歩幅を大きく出来ないらしく、左右から両手を支えてもらいながら、異常に小さい歩幅でヨチヨチ歩いている姿が妙に似合っていて可愛かった。








101128_2_7.jpg 








101128_2_8.jpg 
本日のメインイベントに到着。 30年程前はチャリでよく来たもんだ。








101128_2_9.jpg 








101128_2_10.jpg 








101128_2_11.jpg 








101128_2_12.jpg 
スワンボートに乗りたいと駄々を捏ねるCOOL☆(笑)








101128_2_13.jpg 
ほらほら、大きなヘラブナが釣れたぞ。








101128_2_14.jpg 








101128_2_15.jpg 
いつの間にか紅葉の名所として知られているらしく、大きなデジイチを持った中高年が数名いた。








101128_2_16.jpg 








101128_2_17.jpg 








101128_2_18.jpg 








101128_2_19.jpg 








101128_2_20.jpg 








101128_2_21.jpg 








101128_2_22.jpg 








101128_2_23.jpg 








101128_2_24.jpg 
こんなロケーションで釣りしてみたいな。








101128_2_25.jpg 








101128_2_26.jpg 








101128_2_27.jpg 
猟犬の供養碑らしい。 そういえば親父方の祖父が生前セッターとかポインターとか連れて猟に行ってたらしい。仕事ではなく趣味だけど。








101128_2_28.jpg 
近場だけどなかなか満足出来た日だった。



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【 2010/11/28 19:41 】

| 家族のアルバム | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<101205 朝のお散歩♪ ちょっとびっくりしたゼ☆ | ホーム | 101128 朝のお散歩♪ 千代田公園の紅葉だゼ☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanshincorgies.blog103.fc2.com/tb.php/327-6f60f7ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |