110205~06 熊本旅行☆ 一日目
110205_1.jpg 
何年ぶりの羽田。 しかし、せっかくの土日なのに、なんで4時に起きなくちゃならねえんだ??  ブツブツ...








110205_2.jpg 
行きはANAで。








110205_3.jpg 








110205_4.jpg 
バスに乗ると同時に宴会スタート。 20代から60代まで年齢巾広し。








110205_5.jpg 
お昼は有名らしい中華料理店で。








110205_6.jpg 








110205_7.jpg 








110205_8.jpg 








110205_9.jpg 
味、ボリュームとも満足♪








110205_10.jpg 
これが看板料理の太平燕(タイピーエン)。 春雨、虎皮蛋(フーヒータン 揚げ卵)、エビ、野菜等を鶏ガラと豚骨スープで煮込んだものだが、感動するほどではなかった。








110205_11.jpg 
熊本と言えば清正公。








110205_12.jpg 
清正公と言えば熊本城。 本日のベストショット☆








110205_13.jpg 
石垣の反りがなかなかいい感じ。








110205_14.jpg 








110205_15.jpg 
変なおじさんがウロウロしていたので...








110205_16.jpg 
変なおじさん同士でツーショット☆ 体格が全く同じ。(笑)








110205_17.jpg 
なかなか可愛いゆるキャラだけど、お城と言うよりお釜かと思った。








110205_18.jpg 
続いての観光地は阿蘇山。








110205_19.jpg 
草千里ならぬ雪千里。








110205_20.jpg 
COOL☆は連れて来てないけど、愛犬家としては面白くない看板。 マナーを守らないヤツが多いと言うこと。








110205_21.jpg 








110205_22.jpg 
活火山らしく噴煙を上げている。 そう言えば最近新聞に、「休火山、死火山と言う言葉は無くなった。(正確には定義が変わった?)」とか書いてあったな。








110205_23.jpg 
せっかく機材一式担いで来たので、望遠でも撮ってみる。








110205_24.jpg 
なかなかいい感じ。








110205_25.jpg 
これはイマイチか?








110205_26.jpg 








110205_27.jpg 
米塚と言う小山。 標高差100mで、15分で登れるとのことだけど、現在は立ち入り禁止らしい。
そう言えば誰かが言ってたけど、阿蘇山一帯は木(高木)が全然生えて無いな。








110205_28.jpg 
犬猫好きなママヤへのお土産ショット。(笑)








110205_29.jpg 
土産物屋の脇に置いてあったけど、売り物かな? 30cmぐらいあるから結構な重さだと思うけど。








110205_30.jpg 
ホテルのイルミネーションを丸ボケショット。








110205_31.jpg 
なんとなく、3Dに見えるような...








110205_32.jpg 








110205_33.jpg 
夕食も会社の旅行にしてはなかなかだった。








110205_34.jpg 
馬刺しは一人三切れ。 最高級と言ってたけど、絶対違うと思う。
それと、三ヶ月前から(ちょっとだけ)楽しみにしていた辛し蓮根は、途中の土産物屋で試食品を食べてみたら、「何これ。。。?」だったけど、ここのはまあまあだった。 きっとお土産も買うと思う。








110205_35.jpg 
近年恒例の部署対抗隠し芸(?)大会。 優勝賞金は5万円らしい。
これはKARAだな。(←最近憶えた。)
ここのチームは休日も集まって練習していたとのことで、なかなか見事なダンスだったけど、5チーム中4位。








110205_36.jpg 
これは江頭だな。 若手が先輩達に物申すネタは内輪ウケし易いからか有り勝ちだけど、3位。








110205_37.jpg 
営業若手三人組の社内モノマネコントは毎回上位の実力で、今回も優勝かと思われたが...








110205_38.jpg 
完全にノーマークだった我が開発チームが、海老蔵記者会見の社内パロディーという練りに練った企画で大ウケ。 (本人達以外)誰も予想しなかったまさかの圧勝♪








110205_39.jpg 
リヨン容疑者の乱入や、灰皿テキーラも本物を使うといった拘りぶり(?)だが、灰皿が現場用というのもなかなかのポイントか?








110205_40.jpg 
殆ど何もしなかった私も一緒に表彰の舞台に上がったので、壇上から宴会場を撮影。








110205_41.jpg 
宴会終了後、熊本の繁華街をホテルまで歩いて帰ってみた。








110205_42.jpg 
途中、聞き覚えのあるラーメン屋(一蘭)があったので入ってみる。 東京にも何店かあり、食べたことは無いが、個室風の店内の写真は見たことがある。








110205_43.jpg 








110205_44.jpg 








110205_45.jpg 
店内に書いてある、少々やり過ぎと思われる拘りの姿勢通り、味は歴代でも最高クラスと評価したいが、一緒に食べた連中は軒並み辛過ぎだと言っていた。 自分にはちょうど良かったけどね。
今度は東京で昼(飲んで無い時)に食べてみよう。








110205_46.jpg 
初めて訪れた熊本の街は、以前、熊本出身の後輩から聞いていたイメージよりはずっと都会に思えた。

やや飲み足りなかったので、コンビニでお酒を買ってホテルで飲んだけど、12時前には寝ていた。



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【 2011/02/05 13:00 】

| 旅行・お出掛け☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<110205~06 熊本旅行☆ 二日目 | ホーム | 110203 鬼は外で猛ダッシュだゼ☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanshincorgies.blog103.fc2.com/tb.php/368-2304fe21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |