110417② 怪しいミニコンポ?
110417_2_1.jpg
昨年10月に宅急便で到着して以来約半年間、開けることなくリビングの隅に置かれていた、COOL☆を入れるには少々小さ過ぎる謎の段ボール箱(?)を今日ようやく開けてみた。








110417_2_2.jpg
29,800円という値段から想像した通り、かなりチープで、まるでオモチャのような造りのミニコンポ。
さすがにもうレコードなど持っていないのでプレーヤーは要らないのだが、一体になっているのでどうにもならない。

で、何故こんなものを買ったのかと言うと...








110417_2_3.jpg
CDやMD、さらにはMP3の時代となり、もはや聴く手段さえ絶滅しかけている昭和の遺物・カセットテープ。 その数、約90本。

このコンポ君は、アナログ音源であるカセットテープやレコードをデジタル変換してCDに出来るというスゴ技機能を持っているのであった。
もちろん音質はそれなりに劣化するものと思われるが...







110417_2_4.jpg
このコンポ君のお陰で、四半世紀前(笑)、ママヤとドライブ中に聴いていたお気に入りの曲達を、また同じように聴くことが出来るのさ♪

早速何本かやってみたけど、十分使えそうだ♪
でも、全曲ダビングし終える頃にはきっと壊れるだろうから、そうしたら一流国内メーカーのミニコンポを買うことにしよう。

しかし、昼ご飯のBGMに銀蠅はちょっと。。。 いや、かなりビミョーだった。。。




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【 2011/04/17 22:29 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<110423① 朝のお散歩♪ 運動公園 | ホーム | 110417① 夕方のお散歩♪ 千代田公園でボール遊び☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanshincorgies.blog103.fc2.com/tb.php/415-b4425fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |