110505② 連休最終日は、ようやくお片付け。。。 &帽子コレクション☆
110505_2_1.jpg 
目下の懸案事項である家の中数か所の片付けであるが、GWも最終日となってしまったので、とりあえず2階の各自の部屋のほぼ中央にあるウォークインクローゼット、と言うより納戸か物置と言った方が実態に近い四畳半の小部屋だけでもやろうと言うことになった。








110505_2_2.jpg 
約2時間の仕分け作業で段ボール箱換算5箱ほどの暫定廃棄物が出たが、8割方は衣類、靴、バッグなどで、それも年代的にバブル期、DCブランド全盛期に青春時代を過ごした私達は当時結構お洒落にお金を使っており、殆どは傷みも少なく捨てるには忍びない状態であるとは言え、かと言って、この先着る可能性も極めて低いと思われるので、被災地で津波に家ごと流されてしまった方向けに送ることが出来ないか調べてみようかと思う。
さもなければリサイクルショップかフリーマーケットで換金して義援金として役立てることが出来れば、若き日の思い出の服たちも本望であろう。(?)









110505_2_3.jpg 
帽子も3つ発掘したが、どれも殆ど傷んでおらず充分使用可能♪
右のは二十代の頃、ゴルフ用に買ったものだが、土いじり用に持ってこいだし、お出かけやお散歩にもバッチリだな♪ 野球帽は健悟のだけど、サイズもOKだし、これも充分使える。
それに、休日出掛ける時には基本的に帽子着用の私だが、現在のコレクションは...








110505_2_4.jpg 
いつの間にか黒ばかり...








110505_2_5.jpg 
さらにニット帽とママヤのもあるため、玄関の帽子掛けはこんな状態。。。








110505_2_6.jpg 
ところで、この冬買った最新のものは、無地でベーシックなものだけど...








110505_2_7.jpg 
こんな機能があったりする。








110505_2_8.jpg 
ツバの先端にLEDが埋め込んであるアウトドア用なのだが、時節柄防災用としてもいけそうだ。








110505_2_9.jpg 
結構明るい。








110505_2_10.jpg 
お店で発見して即買ったのは、夜のお散歩用として使えると思ったから。
ウンチを取るには充分な明るさだし、懐中電灯と違って両手が使えるもんね♪



テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

【 2011/05/05 19:58 】

| 家族のアルバム | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<110508 母の日に芽が出て、フォトブック一冊ご注文♪(?) | ホーム | 110505① 朝のお散歩♪ 運動公園>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanshincorgies.blog103.fc2.com/tb.php/430-e6b50a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |