110812① 夏休み二日目 朝のお散歩♪ 運動公園 おニューレンズ初出動☆
110812_1_1.jpg 
夏休み二日目。
5020マクロ君、初出動♪
しかし、思いのほか画角が狭く、お散歩スナップには使い辛い。普段使っている標準ズームの範囲内なのだが、テレ端付近は使ってなかったってことだな。
それに今日はフルオートだったから基本開放付近なので、やはりピントが薄くて、これも使い辛い...
まあこれは絞ればいいとして、最大の誤算はハイスピードイメージャAFに非対応なので、LVだと半押しで合ったピントを全押しで再度合わせるので、昔のコンデジ並のタイムラグが発生し、動き物には殆ど使えない状態だ。

まあ、元々花用に買ったのだから仕方が無い。
明日はもうひとつのおニュー機材である高級コンパクト、XZ-1君のシェイクダウンだ♪








110812_1_2.jpg 
しかし、さすがに中望遠F2.0。 神レンズと言われるパフォーマンスの片鱗は感じられる。








110812_1_3.jpg 
今朝はわんこ交流の方も、御守り&靴装着のトイプー、いくちゃん・ラブちゃんの飼い主ご夫婦と初めて話すことが出来た。








110812_1_4.jpg 







110812_1_5.jpg 
JACKにピント








110812_1_6.jpg 
LUCKYにピント
しかしこの範囲なら全員に合った方が楽だな。

さ~て、今日は半年に一度のワックス掛けだ。



OLYMPUS E-620 5020マクロ




テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2011/08/12 19:54 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<110812② 猛暑の中、半年に一度のワックス掛けで精神修行? | ホーム | 110811② 近場でインドカレー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanshincorgies.blog103.fc2.com/tb.php/489-9d843dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |