110924 仕事のついでに中華街でランチ♪
110924_1.jpg
半年振りにベイブリッジGOGO!
と言っても仕事、それも世間は二週連続で三連休だと言うのに、こちらは二週連続土曜出勤。。。(涙) と言うか、先週から五週連続だし。。。(涙涙)








110924_2.jpg
しかし、今日の仕事は中華街のすぐ近くだったので、もちろんGO♪

先週プールに浸けてから、防水コンデジ君の写りがおかしい。。。 レンズに水が入っちゃったのかな?








110924_3.jpg
こんな店に入ったけど、看板料理の棒餃子は食べずに...








110924_4.jpg
“中華街最多12品目ランチ” と言うのを食べてみた。
見た目、精進料理の中華版みたいで可愛かったし、“保険” 的意味もあって。 単品で外したら悲惨だもんね。
で、肝心の味だが、一緒に食べた同僚と食後に品評したところ、「あれはイマイチだったよな。」「あれも...」 と言うことで、結局あまり美味しいものが無かったと言う寂しい結果であった... まあ、いかにも素人向けって感じで、あまり期待してなかったので、予想通りと言ったところか?
しかし、漬物も一品としてカウントされてるのだな...








110924_5.jpg
二十年前、披露宴をやった結婚式場から貰った中華料理のお食事券を失くしてしまったことを、未だに(と言うか多分一生)罵られており、自分だけ中華街に行ったなどと言ったら何を言われるか怖いので、ママヤが食べたがっていた小籠包の冷凍を宅急便で自宅に送った。







110924_6.jpg
こんな店があったので、ひとつ食べてみることにした。








110924_7.jpg
腹いっぱい食べた後だからか、それほど美味しいとは思わなかった。








110924_8.jpg
同じ店で買った冷たいデザートだが、肉まん同様、予想していたより随分小さかったけど、味はまあまあだった。
次は誰か詳しい人に聞いて行ってみよう。




テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

【 2011/09/24 23:17 】

| B級グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<110925 朝のお散歩♪ 久し振りの小学校と畑&これまた久し振りのダブルヘッダー | ホーム | 110923 朝のお散歩♪ 運動公園&夕方のお散歩♪ 御伊勢塚公園>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanshincorgies.blog103.fc2.com/tb.php/525-6759fa14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |