120826① 朝のお散歩♪ 運動公園 コギサイズ悲喜交々(後篇)&怖がり夢ちゃん☆

120826_1_1.jpg 








120826_1_2.jpg 








120826_1_3.jpg 








120826_1_4.jpg 








120826_1_5.jpg
先週遠くから見掛けたジャンボコギ君と念願のご対面☆ 『大きいですね!』とか、『デカイですね!』など、自分が言われて気分が良くない言葉は使わずに、『立派なコーギーですね!』と、話しかけてみた。(笑)
名前は訊きそびれたが、8歳の男の子ということは確認した。
先週、10~20mの距離とは言え、目の肥えた(?)中高年愛犬家数名が全員一致でCOOL☆より大きいと見ており、こうして至近距離で確認しても、COOL☆の横綱陥落は確実と思われたが、体重を尋ねると、なんとCOOL☆より2キロ軽いとのことであった。。。 ややフラッフィー気味の長毛だから膨張して見えるのか? それとも鯖読んでいるのか? はたまた長期間計っていないのか??
とにかく、COOL☆の横綱在位は当分安泰のようである...(?)

涼しくなったら、秩父ミューズパークの主と言われるデカコギに会いに行こう。








120826_1_6.jpg 








120826_1_7.jpg 








120826_1_8.jpg 








120826_1_9.jpg 








120826_1_10.jpg 








120826_1_11.jpg
可愛い新メンバーが加入しそうだ。 先週から我々の周りをウロウロしていた面白そうな(?)中高年男性と黒いトイプーちゃんが今朝も出没したので、声を掛けてみた。 夢ちゃんというパピーだった。








120826_1_12.jpg

飼い主さんは輪に入りたいのに、超怖がりの夢ちゃんは、ワンコに近付けるとパニックになってしまって近寄れないとのことで、残念そうだった。 まあ、徐々に慣れて行くだろう。







120826_1_13.jpg
ダイエットのため、昨日に続いて遅れて来たリュウ家に付き合って2周目のお散歩。








120826_1_14.jpg
頭数が少なければ大丈夫かも?と言うことで夢ちゃんが付いて来たが、COOL☆が振り向くと、この様に隠れてしまう。








120826_1_15.jpg
でも慣れて来た様で、後半は近付いて来る様になった。 この調子ならすぐに仲良く遊べる様になるな。(COOL☆だけは?だけど。。。)








120826_1_16.jpg
公園のお友達もなかなか大所帯になって来たな。








120826_1_17.jpg
今朝も平和だ。






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2012/08/26 22:54 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<120826② 今季最終戦? | ホーム | 120825③ 夕方のお散歩♪ 運動公園>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanshincorgies.blog103.fc2.com/tb.php/803-f595c032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |