120911 川崎市場の穴子一本揚げ☆&家系ラーメン
120911_1.jpg 
川崎市場本番初日、さすがに海鮮丼は飽きて来たので、サービスメニューの穴子一本揚げにしてみた。定番メニューにも穴子天丼があるが、同じ値段で刺身盛り合わせが付いている。これで850円はCP抜群!
3人同メニューで、『(今日の仕事は)先が長いから』と、全員大盛りにしたら、丼にてんこ盛りで来たので、『これはちょっと無理かも。。。』 と一同弱気になったが、刺身はもちろん穴子も超美味しかったので、軽く食べてしまった。
完工まで10回以上はここで食べるので、他のメニューも楽しみだ。








120911_2.jpg 
比較対象が無いと大きさが分かり難いので...








120911_3.jpg 
スマホと並べてみたけど、あまり大きく見えないな...
しかし、穴子がこれほど美味しいと感じたのは初めてだ。








120911_4.jpg 
晩ご飯は近くにあった家系チェーンの横濱家。 初めての利用だが、イマイチに感じたのは、10年以上ぶりに酒無しで晩ご飯を食べたからか?(笑) 兄貴・金本君じゃあるまいし、別に記録を意識してた訳じゃないけど、10年と4ヶ月前の入院手術以来、風邪を引こうが、検査前日だろうが、欠かしたことのない連続晩酌記録がこんな形で途切れようとは...(笑)

さて、今夜はこれまた多分十年以上ぶりの徹夜だ。




テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【 2012/09/11 23:59 】

| B級グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<120915 川崎市場の穴子一本揚げ☆ リピート | ホーム | 120909 朝のお散歩♪ 運動公園>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanshincorgies.blog103.fc2.com/tb.php/817-15cce17a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |