日刊たいがーはーと 9月21日(金) 夕刊                                        ☆聖地巡礼スペシャル☆ おかしいな?何故僕行くと 負けちゃうの??


お知らせしていました通り、数年ぶりに聖地巡礼を果たして参りましたのでご報告致します。ご存知の通り、試合結果は大変悲惨ではありましたが、ゲーム内容はともかく、久し振りに聖地の澄んだ空気を吸い、心洗われる雰囲気を満喫してくることが出来、少しばかり寿命が延びた様な気がしますので、みなさんにも少々お裾分け出来ればと思います。


ブログ化以降初の写真付きですが、枚数が多いので文字は極力少なくしようと思います。


 


070919_001.jpg
大阪出張初日の仕事を終え、阪神電鉄甲子園駅に降り立つ筆者。 この時点では3タテを確信していたことは言うまでも無い。




070919_02.jpg


やってるやってる! 読売の攻撃か? よっしゃ、抑えろよ~!(※編集の都合上、写真は撮影順ではありません。スコアボードは気にしないように!)



過去の巡礼はいずれも外野席でしたが、今回は一塁側内野席(イエローシート)です。周りの人も静かで、じっくり野球を観るにはなかなか良い席です。


 


070919_03.jpg


う~ん、この雰囲気♪ やっぱり聖地はエエのぉ~


 


070919_04.jpg


で、スコアを見ると...  がちょーん!! なんじゃこりゃ!?


先発のボギー君が2回に満塁弾を喰らい、私が到着した4回には二死からホリンズ君がツーベース。そして、あろうことか内海君の頭にぶつけて危険球退場! 代わったスクランブルのダーウィン君が一人目の由伸君にいきなりスリーランを喰らって7-0...


 


070919_05.jpg


想定外の展開に暫し言葉を失い呆然とする筆者。


 


070919_06.jpg


気を取り直してとりあえずビールを飲んで落ち着こうとする筆者。


 


070919_07.jpg


「確かサラリーマンでしたよね?」と言う質問には、とりあえず「はい。」と答えさせて頂きますが...  実はこんな日に限って愛用のサングラスを忘れてしまい、間に合わせに百均で購入したのですが、ちょっとガラが悪かったでしょうか...? え? 全然変わって無い??


 


070919_08.jpg


腹拵えはお約束の虎おにぎり☆


 


070919_09.jpg


聖地ならではの味のあるおじさん☆ 神宮には絶対に居ません。(?)


 


070919_10.jpg


6回裏 ダーウィン君に代わって代打桜井君! 打てよ~~!!


 


070919_11.jpg


見事にツーベース!! ヨッシャ、反撃開始や!!


 


070919_12.jpg


鳥谷君のセカンドゴロで桜井君は三塁へ! バッターは赤星君!!


 


070919_13.jpg


タイムリ~タイムリ~あーかほし~!!


 


070919_14.jpg


なに~~!? 二打席連続三振! なんてこったい!


 


070919_15.jpg


シーツ君の内野安打で1点返したぞ! さあ四番兄貴だ! 追撃の一発頼んだで~!! 


 


070919_16.jpg


みんな応援してるぞ~~!!


それでは動画でご覧下さい!

 






残念! 追加点は成りませんでした。さあ7回裏です。それでは球場の音声だけでご覧下さい。


070919_17.jpg


070919_18.jpg


070919_19.jpg


070919_20.jpg


070919_21.jpg


070919_22.jpg


070919_23.jpg




070919_24.jpg


阪神園芸のみなさんが手際良くグラウンドを整備して行きます。


 


8回裏 ワンナウトランナー無し。打順はトップに還って鳥谷君! さあそろそろ反撃しないとちょっとマズいんじゃない?それではまた動画でご覧頂きますが、突然叫ぶオヤジがいますので、くれぐれも音量にはご注意下さい。






近くで酔っ払った中年がキレて叫んでましたが、4タコ2三振ではキレたくもなります。(?) 私も一服しに席を立ちました。

070919_25.jpg


通路のモニターです。三番手忍君も1失点し、9回から登板の桟原君も2失点...


 


070919_26.jpg


また1点取られました。  浜風もすっかり止んでいます...


 


 


070919_27.jpg


マズい... こりゃマズいぞ...  眉間に皺が寄る筆者...


 


070919_28.jpg


オレンジな人達は照明塔の左下の一角にしか居ないのに...


 


070919_29.jpg


ライトスタンド最上段には、どこかで見たような看板が...


 


070919_30.jpg


9回裏 頼みの代打狩野君も倒れてツーアウト... 屈辱のあと一人コールが...


 


070919_31.jpg


嗚呼、誠君は今どこに...


 


070919_32.jpg


070919_33.jpg


070919_34.jpg


070919_35.jpg


070919_36.jpg


070919_37.jpg


070919_38.jpg


さすが大阪! 熟年おじさんも気合が入ってます!


 


070919_39.jpg


さすが大阪? 思わずツッコミを入れたくなる粋なカップル!


 


070919_40.jpg


忍~! また打たれやがって~~!!


 


070919_41.jpg


あ、江夏さんでしたか!? 失礼しやした~~  って、さすが大阪!


 


070919_42.jpg


同志のみなさん、お疲れ様でした~!  あ~あ、これで五連敗か... 暗黒時代ならともかく、おととしからだぜ! いったいどないなっとるんや...


 


 


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

【 2007/09/21 11:43 】

| Tigers(2009年卒業) | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<日刊たいがーはーと 9月22日(土) 朝刊                                        コンマ差に 一喜一憂 あと半月 | ホーム | 日刊たいがーはーと 9月18日(火) 朝刊                                        一日で 快足会長 再奪首☆>>
コメント
--- ---

やっぱりやってしまいましたか。聖地3勝1敗の1敗って、連敗の始まりだったってことないですか。
まあ、JFKが休めてよかったということで、お疲れ様でした。
10月からの横浜・神宮3連戦、万が一優勝が決まっていないときは、間違っても観に行かないで下さい。^^:
駒込のOさま * URL [編集] 【 2007/09/21 19:21 】
--- ---

こんばんは。

折角の観戦、残念でしたね(-_-;)
(実は私も、今年まだ一回も、勝ち試合を見ていません。
CSシリーズに行こうと思ってますが、回りには
「行くな」と言われてます。)

あの日はちょっと、ひどかったですし。
ボーグルソンでぶち壊しでしたし。

でもやっぱり、甲子園はいいですよね。
あのすばらしさは、どこにも負けません!
お疲れ様でしたm(__)m
おくにとらプー * URL [編集] 【 2007/09/21 21:09 】
--- ☆駒込のOさま☆ ---

返事遅くなってすみません~~ と、それよりも、行ってしまいましてすみません~~(イグアスの滝汗;;; m( _ _ ;)m  なぜこうなっちゃうのでしょう~??
しかもあの日以来五連敗... 元々の原因は仕事関係とは思いますが、胃の痛みが取れません~~ 今日も午後は外回りですが、どこか良く効く厄払いの神社とか知りませんか?
編集長M * URL [編集] 【 2007/09/25 12:36 】
--- ☆おくにとらプーさん☆ ---

返事遅くなりましてすみません~~ さらにせっかくの聖地巡礼が、惨敗&連敗スタートになってしまいましてすみません~~

お、とらプーさんも今季全敗ですか!?(←喜んでどうする!) お互いお払いが必要なようですね? 私は今季はもう自粛しますが、CSシリーズ行かれましたら、私の分も応援頼みますね~♪

ほんと、残念でしたけど、聖地の雰囲気は満喫出来ましたよ! 甲子園最高~~!! ですね!
編集長M * URL [編集] 【 2007/09/25 12:38 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanshincorgies.blog103.fc2.com/tb.php/84-d27baaa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |