日刊たいがーはーと 9月27日(木) 朝刊                                        引導を 渡すつもりが 渡されて 行ってしまった 虎のシーズン
おはようございます。 近年稀に見る大混戦で、朝晩肌寒さを感じるようになったこの時期まで大いに盛り上がった07年シーズンでしたが、我らがタイガースは悪夢のような大失速で、6試合を残して事実上の終戦となってしまいました。

「まだ日本シリーズがあるじゃないか!」と仰る方もいらっしゃることと思いますが、何人かの評論家も指摘されているように、私としましても、百歩譲って興業としては認めない訳ではありませんが、スポーツとしての勝負と言う点では、心情的に到底受け入れることは出来ません。

昨年まで、消化試合でもすべて観戦してきた私ですが、夕べ、「明日から観るのをやめようかな...」と一瞬思いかけました。 もちろん、“優勝”(あくまでシーズン1位通過のことです。)することが最大の目的ではありますが、何度も言いますように、スポーツの、勝負の結果として、シーズン最終戦までは見届けようと思い直しました。 (ルールとは言え)敗者復活戦を勝ち抜いて、あくまで日本シリーズ、日本一を目指すと言う方々の価値観まで否定するほどの自意識過剰さは持ち合わせておりませんが、同様に、「何だかんだ言っても今日からは事実上消化試合。」と言う考えを持つのもまた自由であると思います。 言うまでも無く、球団としては今日から目標をCS出場に切り替えて頑張る訳ですから、まだまだ消化試合では無いのでしょうが... あー、もう混乱して訳が分かりません。Ⅴ逸のショックも多分にあると思われますが...

まあそう言う訳ですので、とりあえず明日からの日刊配信は気分次第とさせて頂きます。明日からのことさえ分からない状況で、来年のことなどとても語れたものではありませんが、出来れば続けたいと思っておりますので、憶えていたら覗いて見て下さい。


誠君と林君が今日から復帰するそうです。『もう少し早く帰ってきてくれてればな~~』って、地団駄踏むぐらい活躍して欲しいものですね。

安藤君、川上君と真っ向勝負の息詰まる投手戦を魅せてくれよ~!


Ⅴ逸ショックで放心状態の編集長M

スポンサーサイト

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

【 2007/09/27 09:50 】

| Tigers(2009年卒業) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<日刊たいがーはーと 9月29日(土) 朝刊                                        もう少し 早く戻って 来てればな~ | ホーム | 日刊たいがーはーと 9月26日(水) 朝刊                                        虎党殺すにゃ刃物は要らぬ 阪神連敗すればよい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanshincorgies.blog103.fc2.com/tb.php/89-e2ed28c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |