130401 KENGO☆ 大学入学式
130401_01.jpg 
東大ならともかく、大学の入学式なんて親が行くものじゃないと思っていたが、若い頃は銀座に勤めていたものの、最近は東京に不慣れなママヤを一人で行かせるのも心配だし(?)、職場のすぐ近くで休みを取るまでもなく仕事中に行けるので行ってみることにした。








130401_02.jpg 
学部合同とあるが、3学部ずつ入れ替え制で4回やり、後日各学部毎にもやるらしい。
さすがマンモス大学だが、総長さんは4回挨拶するのだろうか?








130401_03.jpg 
教授陣入場。 まるでハリポタの世界。








130401_04.jpg 








130401_05.jpg 








130401_06.jpg 








130401_07.jpg 
応援団と言うより体操のお兄さん?

しかし、自分の時を思い出しても、全く面白くなかったと思うけど、 今風なのか? それとも早稲田だからなのかは分からないが、エンターテインメントと言った感じでなかなか面白く、ビジュアル的も楽しめるイベントだった。
その割に写真が少ないのは、全く予定していなかった動画を結構撮ってしまったからだが、メディアを空にして行かなかったので空きが無く、現地で必死に不要データを削除しながらの撮影だった。








130401_08.jpg 
今年は記録的に早かった桜だけど、なんとか間に合った。
それにしてもすごい人波。さすがに早稲田通りと諏訪通りは止められないが、馬場下交差点から西早稲田キャンパスへの一通は閉鎖してホコ天になっていた。毎年このお蔭で渋滞して大変迷惑を蒙っているが、今年は迷惑をかける側になってしまった。








130401_09.jpg 
盗撮?








130401_10.jpg 
せっかくなので大隈講堂まで歩いてみる。








130401_11.jpg 
何故か自然に撮れない自分撮り...





テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【 2013/04/01 22:31 】

| 家族のアルバム | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<130406 朝のお散歩♪ 運動公園 桜見納め第一弾☆ | ホーム | 130331② 夕方のお散歩♪ 杉下小の桜>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanshincorgies.blog103.fc2.com/tb.php/932-c4548d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |