草野球速報! ~野本リーグ今季最終戦(第11戦)~
プロ野球のレギュラーシーズンも終わり、アンダーシャツも長袖となった昨日14日、ファニーズは、秋風の吹き始めた(?)正代ドームで、根岸パワーズとの野本リーグ今季最終戦を行なった。 両チームとも既に決勝トーナメント進出の可能性が断たれている所謂消化試合であるが、今季来季と新戦力が続々と加入し、第二次黄金期を目指すファニーズにとっては、新人の育成はもちろん、戦力の見直し(戦力外通告?)など、重要な意味を持つ一戦である。 なお、野球に対する情熱が既に失せたのであろうか、赤木からの参加者はゼロであった。

赤木抜きで12名集まったファニーズであるが、主砲内藤はラグビーで靱帯を、柴田は子供を肩車していて腰をそれぞれ痛めており、彼女同伴で来た室橋も、どこかは忘れたが故障中とのことで、実質9名控え無しの状況であった。

スターティングオーダー(←だから控え無しだってば!)は、1番サード舟根、2番ショート田中、3番キャッチャーは初参加、来季より入団予定の間平。何歳でしょうか? まだあどけなさの残る顔です。なお、キャッチャーは経験が無く、今日が初めてだそうですが、大丈夫でしょうか? ちょっと(?)不安です。 4番は左の内田健、センターです。5番レフトは今季初出場(だっけ?)の飯塚、珍しく本職の外野です。 6番ファースト恩田、7番セカンドは故障が完治していない監督の森。大丈夫でしょうか? 8番ライト右田、9番は連敗中のエース加島です。

1回表 先攻のファニーズ。トップの舟根、ファール3つと粘りますがピッチャーゴロでワンナウト。2番田中、ツースリーから選んでフォアボール。3番間平、初打席はショートゴロ。何年ぶり?の4番内田健、セカンドフライでスリーアウト。ファニーズ、走者は出しましたが先制は成りませんでした。

1回裏 根岸の攻撃。かなりのメタボながら何故か1番のレフティー君、三球三振ながらキャッチャー初体験の間平が後逸していきなり振り逃げ! 早くも不安を隠せないファニーズ。 バッター2番、あっと、またパスボールでランナー二塁。2番センター前! 一三塁。加島ノーアウトで早くもピンチ! バッターは3番! あ~っと、またまたパスボール! 根岸先制! しかし加島、強打の3番を三振に獲ってワンナウト。 4番フォアボールでまた一三塁。5番三振でツーアウトですが、6番にまたフォアボールで満塁! しかし7番ピッチャーゴロで三者残塁! 加島、ピンチを脱しましたが、根岸1点を先制しました。

2回表 さあ早めに追い付きたいファニーズ、5番の飯塚からの攻撃です。 飯塚選んでフォアボール。さあ先頭が出ました。ファニーズ反撃開始か? 恩田、追い込まれたがライト前! 得意の右打ちだ! 送るつもりで打席に入った7番森ですが、初球ワイルドピッチでランナー二三塁となり方針変更。しかし実戦から遠ざかっていたため(?)目が付いていかず、ツースリーから内の速球をハーフスイングであえなく三振。8番右田サードゴロ、しかし悪送球で三走飯塚生還! 同点! 9番加島レフト前にタイムリー!! ファニーズ逆転です!! なお二三塁でバッターはトップに還って舟根! あ~ボテボテのピーゴロ... しかし舟根には足がある! マウンドを駆け下りた根岸の左腕エース、お手玉お手玉! 三走右田還って3点目! さあ押せ押せのファニーズ、2番田中も得意の右打ちで一二塁間を破った~~!! 三走加島ゆっくりと生還! 4点目! 二走舟根も三塁を蹴っ... あ~~っ!! ライトトンネルだ~~!! 田中ダイヤモンドを一周して自らもホームイン!! 小林の伝説の三遊間ホームランに続く一二塁間スリーランホームランか!? いや、記録はヒットとライトのエラーです。とにかく3点追加のファニーズ、6-1と大きくリードを拡げました! 間平キャッチャーフライでツーアウト。内田健フォアボールで打者一巡! 飯塚この回2回目の打席。おっと内田健ノーサインで三盗成功!(WPで二進後) しかし飯塚三振でスリーアウト。 ファニーズ、ビッグイニンッ!!

2回裏 根岸の攻撃は8番から... 空振り三振! 9番ショートゴロ、ツーアウト! 加島乗ってきたか? おっと1番にフォアボール。2番レフト前! 3番もフォアボールで満塁! どうした加島! あ~っと、4番もフォア! 押し出し! 市役所戦の再現か!? しかし5番を空振り三振でスリーアウト! 三者残塁! 加島ピンチを逃れました。

3回表 先頭恩田センター前! 早くもマルチです! さあ一打席目オールストレートで三振の森、数年ぶりにバットを短く持っています。しかし一転しての変化球攻めにタイミングが合いません。最後は外から入ってくるスライダーを見逃して二打席連続三振です。右田も三振でツーアウト。加島セカンドフライでスリーアウト。ファニーズ追加点成らず。なお恩田はWPで二進後、三盗を決めています。

3回裏 根岸先頭の6番センター前。しかし7番ファーストゴロ。8番9番連続三振で反撃成らず。加島、ここまで7K! 毎回2個以上の三振を奪っています。

4回表 ファニーズの攻撃はトップの舟根からですがサードゴロ。田中ピーゴロ。間平、内田健連続フォアボールでツーアウトながら一二塁のチャンス! 飯塚打った~!! 打球は右中間に伸びる! これは行ったか~? あ~、しかしセンター追い付いた! 体制を崩しながらもランニングキャッチ! 二者残塁、飯塚、もうひと伸びがありませんでした。

4回裏 4点を追う根岸も先頭から。空振り三振! 2番サードフライ! 加島ようやくエンジンがかかってきたか? ここは三人で片付けたいところ。 本日まだ当たりの出ていない3番、猛烈なスイングはバットの先! 強烈なスピンのかかった打球はジグザグとバウンドしながらセカンド方向へ! これを予想通り(?)森が弾く! バッターは4番、パスボールでランナー二塁! 4番左中間へ! 根岸1点返して6-3! 5番ピッチャーフライでスリーアウト。

5回表 そろそろ追加点の欲しいファニーズ、好調の恩田からの攻撃です。恩田打った~!! また右方向だ! ライト追い付けない! ホ~ムラン!! 恩田、猛打賞を決めるホームランであっさりと追加点!! 猛烈な残留アピールです!(?) さあ、こちらも新戦力の加入で残留が危うい森... 当てただけのサードゴロ。来季は采配に専念でしょうか? 右田三振。加島歩きましたが舟根サードゴロでスリーアウト。 しかしファニーズ、恩田の一振りで貴重な追加点を挙げ、7-3とリードを拡げました!

5回裏 根岸の攻撃。6番打ち上げた、キャッチャーフライ、しかし急造捕手の間平、フェアグランドでこれを落としてランナー一塁。7番ピッチャーゴロ! 加島二塁へ! ゲッツーか!? あ~っ! 田中落としている! 連続エラーでノーアウト一二塁! さあ根岸反撃か!? 加島押さえるか? 8番サードゴロ、9番セカンドフライでツーアウト! 1番ファーストゴロでスリーアウト! 根岸反撃成らず! 加島、エラーに腐らず良く抑えました!

6回表 ファニーズおそらくこれが最後の攻撃でしょう。2番の田中からですが、あっと、足に当たった、主審がデッドボールのコール! しかし田中、顔の前で手を振って当たってないとアピール?? これには両軍苦笑いだ! 「子供じゃないんだから...」と諭されて田中ようやく一塁へ... さあ3番間平、デビュー戦初安打なるか? 打った! レフト前! WPで二進していた田中生還で8-3! 頷き合う首脳陣。間平、見事に根岸の戦意を喪失させるダメ押しタイムリーで華々しくデビューを飾りました!! 内田健ファーストゴロ。飯塚サードゴロ。4本目を狙った恩田セカンドゴロでスリーアウト。 しかしファニーズ、加島の復調を考えるとセーフティーリードと言って良いでしょう!

6回裏 根岸最後の攻撃は2番から。サードゴロ...あ~~っ!! 舟根悪送球!! しかしセカンドの森、ナイスカバーで進塁は許さず。 3番ツースリーからフォアボール。落ち着けファニーズ、一つずつアウトを獲るんだ! 4番サードゴロ! 舟根捕ってセカンドへ! フォースアウト! 一塁へは投げられない! 三走がホームへ向かっている! 森バックホーム! セーフ! 気を抜いちゃダメだ! 5番センター前! 根岸必死の反撃! 6番打ち取った! サードゴロ! しかし舟根またもエラー! ワンナウト満塁! 一発出れば同点です! 7番ピッチャーゴロ! 本塁封殺! ツーアウト! さあ、あと一人! 打ち上げた~! ピッチャーフライ! ゲームセット! ファニーズ、今季最終戦を見事に快勝で締めました!!


全国のファニーズファンのみなさん、一年間応援ありがとうございました! 来季も新戦力の加入で躍進が期待されるファニーズに熱い声援をお願い致します!


なお、最終回の攻撃で恥態を晒した田中は、試合後恩田から、『“Teamwork”には“Ⅰ”が無い!』とコンコンと説教されていたことを付け加えておこう。


14日 10:00 正代 観衆26
F 060011 8
N 110101 4
勝 加島 ?勝?敗
本塁打 F:恩田(ソロ)

スポンサーサイト
【 2007/10/15 23:59 】

| Funnies(2009年活動休止) | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<秋の霧ケ峰へGO! ただし業務ドライブ編 | ホーム | クールのクールな初デートだぜ☆>>
コメント
--- ---

相変わらずの詳細速報、ご苦労様でした。
最終戦を勝利で飾れて何よりでした。
今シーズンは、ベテランの参加がここ数年減っているところに、新戦力の入団及び来季入団の可能性が高い人の参戦と、来季以降に期待が持てるシーズンだったと思います。

私の、今シーズンの打率を計算してみました。
36打数11安打.305でした。
これでは、昨日の「首位打者かな?」発言は、撤回させていただきます。
#24 * URL [編集] 【 2007/10/16 01:58 】
--- ---

急造チームながらIの力での勝利ですね。
赤木不要論が拍車を増しそうですな。。
赤木監督 * URL [編集] 【 2007/10/16 09:24 】
--- ---

終わり良ければ全てよし  来期への存在感をアピールできました
#4 * URL [編集] 【 2007/10/19 13:41 】
--- ☆#24殿☆ ---

僕もT君より一足先に大人になったのか?(笑)自分の活躍よりもチームが勝つことに喜びを感じるようになってきたようです。(←監督なんだからもっと早く感じろよって?)
来シーズンはフォアザチームを徹底して勝ちまくろうぜ!

成績はそのうち整理してアップするから、気長に待っててね~

日曜は助っ人頑張って来てくれい。
ファニ番記者(ネットカフェ) * URL [編集] 【 2007/10/19 14:07 】
--- ☆赤木監督殿☆ ---

来年は若手が差し引き1~2名増員+元優勝請負人も戻って来るそうなので、本来の(?)緻密な野球を目指そうと思ってまふ。(“らしくない”だろ! って思ったろ?)

市民総体でのリベンジを楽しみにしてるぜ!(?)
ファニ番記者(ネットカフェ) * URL [編集] 【 2007/10/19 14:10 】
--- ☆#4殿☆ ---

ぐわ~~! 絶好調の人には勝てまへん!
ポジション獲れるように正月から自主トレに励みまふ!

それと、今回は転載しておいたけど、みんなに見えないから今度から“こっち”に書いてね~♪(ワシも気が付かないことあり)
ファニ番記者(ネットカフェ) * URL [編集] 【 2007/10/19 14:13 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanshincorgies.blog103.fc2.com/tb.php/95-6aa80eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |