なぜかこの時期、金沢へGO!&記念日連発☆

 もう一週間も前のことですが、11月3日(土)、なぜか私は金沢に行っていました。 


 


071103_1.jpg


 初めて見る兼六園の雪吊りです。 雪景色だったら最高でしょうね。


 


 


071103_2.jpg


 


 




071103_3.jpg


で、一応記念撮影なんぞ...


 




071103_4.jpg


相変わらずカメラ任せの撮影ですが...


 




071103_5.jpg


室生犀星、泉鏡花、徳田秋声。 いずれも近代日本文学の巨匠ですが、いずれも金沢出身とは知りませんでした。 実は国文出の私ですが、専攻はもう少し古くて中世和歌文学、所謂百人一首ってヤツで、一応教員免許なども持っていたりします。(最早何の役にも立ちませんが...)


 




071103_6.jpg


でも普通こんなところに乗ったりしませんよね? 地元の皆さん、と言うより大先生方、ごめんなさい。 やっぱりセンセイなんかならなくて良かった?? つーか、なれねーだろこれじゃ!? まあ肩組まなかっただけマシか??  それよりカメラマン! 斜めってるぞ!!


 




071103_7.jpg


北陸自動車道にて。 フロントガラス越しですが、雲の間から光がさしているのが分かるでしょうか? 『雲のかーげ(陰)から光がさーして~♪』 大場久美子って、古~!  まるで明日のイベントの主役達を祝福しているかのようです。


 




071103_8.jpg


071103_9.jpg


 


 




071103_10.jpg


宿に着きました。


 




071103_11.jpg


新幹線組と合流して宴会です。 ファニーズって、私達が二十五年前(!!)に結成した野球チームなのですが、今だに一応存続しておりまして、創部以来監督を務める私は唯一の完全な現役で、中央と右端は準現役、他は引退組です。


 




071103_12.jpg


値段の割りにたいしたことなかった料理でしたが、まあ思い出話で盛り上がったので良しとしますか。


 


 


 




071104_1.jpg


で、一夜明けてこのいでたち。 そうです、こんな時期にわざわざ金沢くんだりまで出かけたのは、友人の結婚式に出席するためです。


 




071104_2.jpg


結婚式なんて何年ぶりでしょう?


 




071104_3.jpg


花嫁さんの入場です。 なんと17歳年下の26歳! ちなみにどちらも初婚です。 正面からの写真を載せられないのが残念!


 




071104_4.jpg


うひゃ~~! まあこの角度ならいいでしょう?


 




071104_5.jpg


 




071104_6.jpg


悪友4人組。 あ、僕と新郎を入れて6人組か? ちなみにこの中にまだ未婚者が二人います。


 




071104_7.jpg


071104_8.jpg


いい塩梅にプールがありますので、『新郎を胴上げして放り込もうか?』 と相談しましたが、時期と年齢を考えてやめておきました。 もう十年若かったらね~


 




071104_9.jpg


結婚式って被写体としては最高ですよね。 適当に撮ってもそこそこ絵になりますものね?


 




071104_10.jpg


 


 




071104_11.jpg


 


 




071104_12.jpg


これ、結構狙い通りで気に入ってます♪ って、単にブログ用?


 




071104_13.jpg


いよいよお楽しみの食事ですよ♪


 




071104_14.jpg


 


 




071104_15.jpg


披露宴の会場内に階段があると思ったら、こんな演出が...


 




071104_16.jpg


071104_17.jpg


071104_18.jpg


 


 




071104_19.jpg


十何年か前、こんなことをやった記憶が...


 






071104_20.jpg


 


 




071104_21.jpg


もう結構おなかいっぱいなのに、デザートのバイキングだそうです...


 




071104_22.jpg


あまり食べたくありませんが、ウェディングケーキが強制的に切り分けられました。 まあまあ美味しかったですが...


 




071104_23.jpg


071104_24.jpg


071104_25.jpg


甘いものが苦手な私はどれもパス...


 




071104_26.jpg


やっと食べられそうなものがありました。


 


 




071104_27.jpg


これだけ食べて帰りました。 全工程1,050kmで最高記録を更新ですが、三人で一人あたり片道2時間でしたので、殆ど疲れはありませんでした。


 


 


 





071110_1.jpg


それから一週間後の昨日、11月10日(土) ポッキー家に遅れること一週間(?)、実はクール家も結婚記念日でしたが、お祝いなんぞするのは何年ぶりでしょうか?(笑  馬刺しなど買ってみました。 って、ただ食べたかっただけ?(笑  ポッキーパパより一年先輩な私ですが、結婚も一年早かったようでプラス一周年ですが、結婚した年齢は一緒であると思われ、いずれにしても世間の相場より早かったようですね。 なにしろ今回の記事に登場した私の同級生6人のうち、3人は “今から” ですからね。


 




そして今日、免許書の更新に行ってきましたが、どこぞのママさん同様、私も格下げになってしまいました。 選手からマスコットに...(?)


071111_2a.jpg


旧免許証 ↑




071111_1a.jpg


新免許証 ↑


※真面目な話、今回から普通免許が中型免許に名称が変わったとのことですが、私には影響が無いものと思われます。


それよりも、実は今日は私の誕生日なんです。↑ この歳ですので別に嬉しくはありませんし、この日付のせいで暗証番号にも使えませんし... 今時誕生日を暗証番号にする人もいないでしょうがね。


 


 



さて、今回出番が無かったクールはと言うと...


071111_3.jpg



先週の日曜、『パパヤのヤツ、夕べ帰って来なかったな!』 と外を見て私の帰りを待っていたそうです。(?)


 


 


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【 2007/11/11 19:52 】

| 家族のアルバム | コメント(14) | トラックバック(1) |
<<今季最終戦を見てきたぜ☆ | ホーム | コスモスと遊びに☆ 安比奈親水公園へGO!>>
コメント
--- ---

結婚記念日&誕生日おめでとうございます。

結婚記念日と誕生日が1日違いなんですね。
同じにしなかったのは曜日とか大安とかの関係だったんですかね?

金沢もお疲れさまでした。
披露宴前にプールに投げ込まなかったのは大人として懸命な判断だったと思いますが、
2次会後だったらやっちゃってたかもしれませんね。
あるいは新郎ではなく別のご友人とか、みんなでとか(^^)

せっかくの料理の写真にレンズの影が写ってますね。。。
先日質問された後にいいアイテムが有るのを思い出したのですが、
紹介するのを忘れてました スミマセンm( _ _ )m
近いうちに記事で紹介しますのでお許しを!
じんけ * URL [編集] 【 2007/11/13 12:44 】
--- ---

パパヤさん☆今度は金沢に出張?!と思ったら、お友達の結婚式でしたか♪めでたいですね~(ノ´∀`)ノ
しかも17歳年下?!待った甲斐があったというモノですかね?(。-∀-)ニヒッ
それにしてもナイスカップルで、シチュエーションもバッチリの中・・・誓いのkiss☆キャ~~っ(*/∇\*)
パパヤさんもフラッシュバックされ、ママヤさんと益々ラブラブですね♪
お料理が楽しみだったということは、胃の調子は良いのですね?よかったよかった☆
パパヤさんのお誕生日&結婚アニバーサリーおめでとうございます☆
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
これからの一年、ご家族の皆さんの為にも健康には充分留意し(お互い様ですが)益々のご活躍を~そしてHAPPYな日々でありますように(人´∀`)
クールくん☆パパヤさんが帰ってこなくて寂しかったねぇ(´Д`。)グスン
後ろ姿に哀愁を感じますね~可愛いな~これだから堪らないっすね(○´∀`○)
ムサシママ * URL [編集] 【 2007/11/13 12:58 】
--- ---

遅ればせ~ですが…
結婚記念日&お誕生日おめでとうございま~す♪

ちなみに11月11日は私の兄の誕生日と同じです。
何の関係もありませんが(^_^;)

金沢に行かれたのですね。
『弁当忘れても傘忘れるな!』と言われる
北陸の冬の空の色…
ワタクシ、福井の生まれでございます。
先日解禁になって、これからはカニの季節!
なんだか懐かしいです。

お友達の結婚式ですか…
当方、最近結婚式というともはや甥や姪ばっかり!
たくさん包まなくてはならない祝儀に涙です。
(モチロンうれし涙ですよ、なんちゃって)

クール君パパヤさんを待っていたのね、けなげ~(ウルウル)
おじゃみ * URL [編集] 【 2007/11/13 22:40 】
--- ☆じんけさん☆ ---

ありがとうございます♪
結婚記念日と誕生日が1日違いなことは、「忘れないように」と言う理由だったことと認識しておりますが、なぜ同じ日にしなかったのか?と言う理由については夫婦揃って全く憶えておりませんでした(汗; 16年前ってことで...)ので、カレンダーを確認してみましたところ、やはり曜日の関係であったようで、結婚式(10日)が日曜で誕生日(11日)が月曜でした。

プールの件に関しましては正しくご指摘の通りで、今回は帰路の運転がありましたので、“クローザー”の私は“登板”までに時間があるので(昨今の世間的にはアウトかも知れませんが...)、披露宴の前半までは飲ませてもらってましたが、先発&中継ぎの両名は飲まずに(と言うか、前の晩に死ぬほど飲んでますし...)登板に備えておりましたし、二次会はあったのかどうかも定かではありません(年齢差もあり...)が...

レンズの影の件、「何か対策があるはず...」と思いつつも、何らアクションを起こせていない現状、じんけさんのアドバイスに完全に依存しております~
クールパパヤ * URL [編集] 【 2007/11/14 23:54 】
--- ☆ムサシママさん☆ ---

ご祝詞ありがとうございます♪
17歳差はちょっと凄いですよね?(話題が合うか心配じゃないですか?) 歳の差はともかく、どこぞのママさんもバンコンとのことですから、待った甲斐があったクチでしょうか?(愛車遍歴から予想出来ましたよ♪)

誓いのkissは、以前は「ヒューヒュ~♪」って感じで見てましたが、今回は久々なこともあり、何か正視し辛い感じでした。

胃の方は慢性と言うぐらいですから急に悪くなった訳では無いので、食欲は普通(以上?)にあります。 そうですよね。お互い健康に気を付けて、人生を楽しみましょうね♪
クールパパヤ * URL [編集] 【 2007/11/14 23:55 】
--- ☆おじゃみさん☆ ---

ありがとうございます。
おや、お兄様も同じでしたか? この日前後は同志が多い様な気がするのですが、自分としては、お正月+“十月十日”だからではないかと思っていたのですが... 違いますかね?(笑

北陸のお生まれでしたか? 道理で色白な訳ですね?

そう言えば、まだオフでお話させて頂いて無かった様な...
クールパパヤ * URL [編集] 【 2007/11/14 23:57 】
--- ---

久しぶりですっ(汗)
完全復帰しようと頑張ってますが、
こんな時間になってしまうんですよね~(大汗)

さてさて、結婚記念日&誕生日おめでとうございます♪
これからもラブラブなパパヤさんとママヤさんでいて下さいね♪

お友達の結婚式の様子も、本当に参加させてもらっているように見させてもらいましたよ~っっっ。
私は籍を入れただけなので…(汗)

雲の間からの光は素敵ですよね…。

あぁ、久々だから文章めちゃくちゃ…
って、いつもか?

免許証更新、おめでとうございます(猛爆)
格下げですね?(笑)
私の時には、誕生日載せてて平気なのか?って言ってたわりには、
ご自分はハデに宣伝しまくりなんですね?(猛爆)
確かに暗証番号には使えませんね…(汗)

モモゆずママ * URL [編集] 【 2007/11/15 01:13 】
--- ---

22~23歳差(うる覚え)で結婚した会社の先輩曰く
「相手のご両親が自分より歳上で安心した^_^;」(爆)

でもお嫁さんとよりも、親御さんとの方が圧倒的に歳が近いんですよね。。。


お正月の件は触れない様にしていたのですが自分から行きましたね。
1111生まれのぼくの友人は中学生の頃「元旦」と呼ばれてましたよ
。。。。失礼しましたm(_ _)m


レンズの影の件はしばしお待ちを!
じんけ@新幹線 * URL [編集] 【 2007/11/15 10:12 】
--- ☆モモゆずママさん☆ ---

ほんと、お互い更新もよそ様へのご訪問も滞ってるみたい… って思ったら、お休み宣言したママさんの方が結構なペースに戻ってるのに、ウチは完全に週刊化してるし!(笑?泣?) そうそう、夜更かしは体に良くないからなるべくやめましょう。若くないんだから。(笑) でも、我々より若くないのに夜更かしばかりしてる方もいらっしゃるようですが…(爆)

お祝いしてくれてありがとう。 でもウチはラブラブじゃありません。仮面夫婦です。(爆) ママヤも「そう書いといて。」って言ってます。(猛爆)

今回のネタは女の子向きだろうと思ってましたが、楽しんで頂けましたでしょうか? 
そうか~、何か事情があったのかも知れないけど心残りでしょうね… じゃあ今度やっちゃう? 毛呂山でも借り切ってさ!?(爆) カメラマンならいくらでもいるし!(猛爆)

誰も触れてくれず、ハズしたと思ったネタにツッ込んでくれてありがとう! って、“元祖”としての義務?(爆)  いやいや、一般論として月日は別に問題無いっしょ? でも年もお互い進んで公開してるんだから別に隠すことないか??(笑) ←なんかお互い変わり者ってこと?(爆)
クールパパヤ(またまた土曜なのに会社) * URL [編集] 【 2007/11/17 15:38 】
--- ☆じんけさん☆ ---

そうですよね、今回もそう言う話はありましたよ。 よくよく想像した訳じゃないですけど、なんかコワイような気がしますね? まあ人生いろいろでしょうけど…

元旦君ですか!?(いきなり猛爆!!) そんな素敵な(?)お友達がいたのでは、さぞやツッ込みたかったことでしょう?(爆) 私は自分からはネタにしてましたが、そう言えば人から言われた記憶は無いような… 元旦生まれの元旦さんは居るようですが、目出度いだけであまり面白くありませんしね。(?) まあ本当はもう少し短いらしいですが、とりあえずネタってことで…  あ~笑いが止まらない~ レンズネタ楽しみにしてますね~♪ 今日かな?明日かな?  ふぅ~、しばらくは元旦君で笑えそうだ~
クールパパヤ@元旦(またまた土曜なのに会社) * URL [編集] 【 2007/11/17 15:42 】
--- 結婚式って・・・ ---

やっぱり撮り甲斐ありますね~。 雰囲気出てますし新郎新婦もさぞやお喜びと。
うるさい従兄弟がカメラをやっていて飲んだ時にスライドとかで花を見せられてうんざりだったのですが、自分の結婚式のその時ばかりは有難かったです。(爆)
お誕生日がワンワンワンワンで一吠え多い吠えワンコの日ですか~。 確かに暗証番号には使えませんね。
お誕生日&結婚記念日、おめでとうございます!(って最後にかよ!ですね:汗) 
ヒナタマンマ * URL [編集] 【 2007/11/21 13:49 】
--- ☆ヒナタマンマさん☆ ---

そうですよね。以前と違うのは、構図はもちろんですが、明るさとかも含めて、見栄えを考えながら撮るようになったことでしょうか? って、もちろんまだまだなことは言うまでもありませんが、とりあえず第一歩を踏み出したってところでしょうか? オートモードばかりですが...
クールパパヤ(会社) * URL [編集] 【 2007/11/22 13:03 】
--- ---

パパヤさんお誕生日おめでとう~♪
ってすっかり出遅れすぎ~~~ですが・・・。
11月11日がお誕生日なんですね~。
またまた忘れられないワンワンワンワンの日となりました。

そして結婚記念日もおめでとう~ございます^^
この夜中に結婚式のメニュー&ケーキ!そして馬刺し~~!
お腹いっぱい食べたはずなのに胃が刺激されてますぅ(笑
結婚式のシルエットっぽい写真良いですね~

クーちゃん♪3連休はパパヤさんと遊べるのかな?こーやって帰りを待つクーちゃん、カワユイね~♪
アー君のママ * URL [編集] 【 2007/11/24 02:24 】
--- ☆アー君のママさん☆ ---

ありがとうございます~♪ って、本文にも書きましたが、今更嬉しくも無いっスよね?(笑 あ、でもいつもよりウマウマですし、いつもより堂々とノマノマ出来るのがちょっと嬉しいかも...(爆

ワンコの日って、マンマさんに言われて気が付きましたが、一吠え多いのがウチらしい様な...(汗; このネタ誰か書いてましたかね? 私の巡回ルートでは見かけなかったようですが...

夜更かしってお腹が空くんですよね~? 私はとんとやってませんが... 寝る前に食べるといろいろ良くないって言いますから、おかさんも誘惑に負けないようにしないと、メタボ夫婦になっちゃいますよ~(爆  在宅時間の短い私は、食べてすぐ寝て、起きてすぐ食べる生活ですが、お腹に虫が居る(?)ので全然メタボりません~(笑

三連休... たしかに今朝の電車には勤め人は殆ど居ませんでした... で、今会社でこれを書いてる私って可哀想だと思いません?(号泣~ 明日はデプトに洗濯行こうかな? あ、きのう新しい公園でクール共々修行して来ました! 明日にはアップしますので、観て下さいね~♪
クールパパヤ(世間は三連休なのに会社) * URL [編集] 【 2007/11/24 15:27 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanshincorgies.blog103.fc2.com/tb.php/98-a24f109e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ピカレスク―太宰治伝 (文春文庫 い 17-13)
作家と評論家…その狭間に身を置き、ジャーナリズム界に独自の位置を占めていた時期の猪瀬直樹の代表作と言えよう。太宰や井伏それ自体を論じるのでなく太宰や井伏を通して昭和初期の「文学」の背景を追ってゆこうとするスタイルは猪瀬の面目躍如であろう。ピカレスクふた... あおいのblog【 2007/12/29 07:51 】
| ホーム |