170827② 初めておうちで冷製パスタ☆
170827-1-01.jpg
野球から帰り、シャワーを浴びてお昼ごはん。大好きなタラスパの材料は揃っていたので、通常バージョンも食べたかったけど、猛暑ももう少しだと思い、わざわざ細麵を買いに行ってもらって、初めておうちで冷製パスタ☆
レシピを検索して、豆腐とタラコのソースにしてみた。
絶対的な味は通常のタラスパに及ばなかったけど、いい夏の思い出になった。





テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【 2017/08/27 20:59 】

| B級グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
170827① グランド整備
170827-1-01_20170827203427b24.jpg
久しぶりの野球。後半戦開幕なので全チームでグランド整備。








170827-1-02.jpg
どこにも行けなかった今年の夏休み、外来種撲滅のため、散々やった、と言うか、やり過ぎて右足首がおかしくなった(?)草むしり。
昨日もやったし...

そんなこんなで試合は出ないつもりだったのに、前回、クリーンマルチだったことから1番でスタメン。
監督の期待に応え、1本は出たものの、守備では記録上は守備機会ゼロながら、自分的には試合勘が全く働かず、反省点ばかりだった。
チームも一時はコールド勝ち寸前だったのに、エースが豆で降板してから、2~4番手まで全員ストライクが入らず、やらずもがなの軒並み連続押し出しで、結局13-14で敗戦。しかも女子入りのチームに。。。
まあ、足も不安な中、怪我が無くてなによりか? 
今年残り2試合、楽しみながらチームに貢献出来るように頑張ろ~






テーマ:草野球 - ジャンル:スポーツ

【 2017/08/27 20:57 】

| 野球(写真) | コメント(0) | トラックバック(0) |
170826 朝のお散歩♪ 運動公園
170826-1-01.jpg








170826-1-02.jpg








170826-1-03.jpg








170826-1-04.jpg
笑顔☆








170826-1-05.jpg
澄ましてペロン♪ からの...








170826-1-06.jpg
ヨダレ(笑)








170826-1-07.jpg
今朝も平和だ。






テーマ:わんことのお散歩風景☆ - ジャンル:ペット

【 2017/08/26 19:04 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
170820 朝のお散歩♪ 運動公園
170820-1-01.jpg
ショコラ父さんから貰ったワンコクッキー☆
自分のだと分かるのか? うひゃ~♪なCOOL☆(笑)
でもこれは帰ってからだよ。








170820-1-02.jpg









170820-1-03.jpg








170820-1-04.jpg








170820-1-05.jpg








170820-1-06.jpg








170820-1-07.jpg
今朝も平和だ。

また一週間頑張ろ~






テーマ:わんことのお散歩風景☆ - ジャンル:ペット

【 2017/08/20 20:30 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
170819 鷹流の季節限定まぜそば
170819-1.jpg
部下三姉妹と手打ち焼きそばに行ったら休みだったので、久し振りに鷹流へ。
季節限定まぜそばにしたが、相変わらず細か過ぎて伝わらない(?)程の丁寧な仕事で大変満足だった。





テーマ:麺・パスタなど - ジャンル:グルメ

【 2017/08/19 21:19 】

| B級グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ